全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel愛知 やさしい、楽しい エクセル講座 スクールブログ Excelで何...

Excelで何ができるの? ~ビジネスで使用~

はじめまして。Excelの講師をさせて頂く磐田です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はExcelってどんなことができるの?を初心者向けにお話しします。

Excelは表計算ソフトです。表を作成したり、計算するのにとても便利です。
お仕事でパソコンを使って書類を作成される方はイメージしやすいと思いますが、セルと呼ばれるマス目を活用して、数字や数式を入れて計算させることができます。

計算式を活用して会計報告、見積書、請求書など一度決められた形を作成すれば、あとは商品名や個数などをその都度変更するだけで面倒な計算はExcelが全てやってくれます。ミスも減りますよね!

また、商品台帳や職員名簿のような大量のデータを集計できます。例えば同じデータを活用し「商品カテゴリ別」の集計をしたり、視点を変えて「期間ごと」の集計をするなど形を変えることも可能です。
もちろんグラフ作成も得意ですよ。

・仕事でExcelを使えば便利だと分かっているけど、いまいちわからない、
・もっと便利な機能があるような気がするけど、使いこなせてないような気がする、
・関数の使い方が分からない
などお悩みの方、お気軽に初回の無料体験レッスンにお申込みくださいね。

お会いできるのを楽しみにしています。

長くなりましたので、Excelで何ができるの?~自宅での使い方~ は次回紹介しますね!

 

(2016年9月25日(日) 15:38)
この記事を書いたコーチ

MOSに満点合格!市民講座も担当した先生がとことん疑問解決をお手伝い

ブログ記事 ページ先頭へ