全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel東京 一道のExcelマクロ講座 スクールブログ コーチは生徒さ...

コーチは生徒さんを選べないけど、生徒さんはコーチを選べる?

 サイタでは体験入学をして、コーチの考え方、コーチング方法を理解して入学します。もちろん1時間では、わからないことも多くあるでしょうが、コーチの人柄やコーチイング内容が合わない場合もあると思います。

 「一道のExcelマクロ講座」では、問題解決を講座の最大テーマとしています。その辺を誤解されて体験を受ける方も多くいます。(どんどん体験入学をして、自分に合ったコーチを探すことをお勧めします。)

 ここでの問題とは、以下の3パターンとしています。

 ① 具体的な仕事上で問題があり、少し行き詰っている。
 ② 自分のスキルアップを計りたいが、勉強方法が判らない。
 ③ 何が問題なのかが判らない。

 そして、問題解決策は生徒さんによって異なりますが

 ① 具体的に問題を解決するお手伝いができます。問題解決までコーチングします。
 ② ほぼ、体験入学で解決しコーチングは不要となるケースが多いです。
 ③ コーチングは不要です。

「コーチは生徒さんは選べないけど、生徒さんはコーチを選べる」というメリットを最大限生かして、ミスマッチしないようにですね。
生徒さんの要望によってコーチ自身の本質が変わることはない(多少は講座内容や対応が変化することがあっても?)と思います。

 

(2015年8月25日(火) 12:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

IBMでシステム開発。アっという間に複雑な自動計算も習得できるように

一道のExcelマクロ講座
山田一道 (Excel)

五反田・目黒・大井町・大森・蒲田・都立大学・自由が丘・田園調布・不動前・武蔵小山・洗...

ブログ記事 ページ先頭へ