全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel奈良 やさしい・楽しいExcel基礎講座 スクールブログ Excel講座...

Excel講座開講です♪

2週間前に「やさしい・楽しいWord講座」を開講させていただき、引き続き「やさしい・楽しいExcel基礎講座」を開講させていただくことになりました。Excelの初心者向け講座です。
Word講座の開講時、詳しく自己紹介を掲載させていただきましたが、こちらでも簡単に自己紹介させていただきます。
インストラクターとしての経験は、20代でワープロインストラクターとして2年、40代でパソコン教室のインストラクターとして2年半の経験があります。
ワープロインストラクターはExcelとは全く違いますが、完全個別授業でまったく初めての方に操作の説明を自分の口でひとつひとつ説明する授業を行っておりました。このときに専門用語をわかりやすく噛み砕いてお話する力がついたと思います。
結婚退職後は在宅でWordやExcelを使って文書作成やデータ入力などの仕事をしたり、パートでOA事務をしたりして実務としてExcelを使ってきました。
その後、某大手パソコン教室のインストラクターとしてExcelだけではなく、Word・PowerPoint・Access・インターネット・メール・ホームページビルダー・デジカメ・水彩・年賀状作成・iPhone・iPad・MOS対策など幅広い授業のサポートをしてまいりました。
資格はExcel・Word・PowerPoint・AccessのMOS資格を取得しています。
パソコン教室では、特にExcelの生徒さんから授業以外の質問も数多くお受けしました。職場で使用しているデータを持ってこられて「このデータからこういうことをしたいんだけどやり方がわからない」とか「今こういうやり方をしてるんだけど、もっと効率のいい方法ある?」などさまざまなご質問にも対応させていただきました。
プライベートでは保育士をしている長女・パテェシエを目指す専門学校生の次女を持つ母であり主婦であります。
サイタのレッスンでは遠回りせず、生徒さんに今必要なことから初めていきます。
マンツーマンですので、まわりを気にせず、聞きたいことなんでも聞いていただけます。
悩まれたら、まず体験レッスンから始めてみませんか?
しっかり納得してご自分の意志でご入会頂きたいので無理な勧誘はいっさいいたしませんから安心してご受講くださいね。
カフェで皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*^-^*)

 

(2015年7月30日(木) 12:02)

次の記事

この記事を書いたコーチ

元パソコン教室のインストラクター!何度でも質問しやすい雰囲気が嬉しい

やさしい・楽しいExcel基礎講座
巻木育子 (Excel)

金橋・大和八木・五位堂・築山・大和高田

ブログ記事 ページ先頭へ