サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel宮城 Excelレッスンらむず スクールブログ 年賀状の住所録...

年賀状の住所録もエクセルで!

この時期、年賀状の作成で焦っている方も多いのではないのでしょうか?
年賀状の住所録はエクセルで管理すると便利ですよ!

受講生の方で、年賀状ソフトを使っている方も多くいらっしゃいます。
便利で使いやすく、専用ソフトの強みですよね。

でもビックリするのは、住所録を2重に持っていること。
管理用にエクセルで住所録を作り、さらに年賀状ソフトの住所録に登録する、
という方を多く見かけます。

これは二度手間なんですよ~

エクセルで住所録を作り、wordで宛名面を印刷できちゃいます。
年賀状ソフトを使いたい、という方も、
エクセルの住所録を、年賀状ソフトに読み込むことも可能です。

知らずに手間をかけていた方、
エクセルの便利な使い方でラクしましょう(^^)



 

(2014年12月16日(火) 9:42)

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校や自衛隊で講師経験も!幅広い年齢層・レベルに合わせたレッスン

新着記事

無事、新年を迎えることが出来ました。 年末年始は実家の青森県で、年が明けてから自宅の宮城県へ戻りました。 言いたくはないのですが、寒い!!(笑) 昨年はCytaコーチとしてデビュー、私自身、新しいスタートとなりました。 振り返ってみると…正直、もっとたくさんの方と出会いたかったなぁ...

Windowsやエクセルを立ち上げた画面には、 色々なボタンや文字が表示されていますよね。 これら一つ一つに名前あり、 市販のテキストの多くは、この呼び方から始まっています。 ではエクセルをスタートするのに、 これら全ての呼び方すべて覚えないとダメなのでしょうか? 答え...

現在のレッスン会場は、地下鉄、JRの沿線で登録となっております。 でもこの地域では、車をご使用の方も多いはず。 ですので、沿線から離れたレッスン会場にも対応します。 駐車場が無料のカフェにも対応していきますので、 たっぷり時間をかけたレッスンもOK♪ みなさまと一緒にエク...

普段使っているパソコン、また家にあって使う予定のパソコンでのレッスン、 大歓迎です(^^) もちろん、最新バージョンでなくて全然OK! 家のパソコンなら慣れもあるし、 レッスンした内容を、そのまま保存して持ち帰って頂くこともできます。 ノートパソコンは、メーカーや画面の大きさ...

年内は12月26日(金)までレッスンいたします。 12/27(土)~1/4(日)までお休みをいただき、 年明けは1/5(月)からレッスン開始です。 年末年始をはさむし…と、レッスンを迷っていた方。 新年を迎え、気持ちも新しく、何かに挑戦しよう!と思っていらっしゃる方。 ぜひ体験レ...

ブログ記事 ページ先頭へ