全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel千葉 やさしいエクセル道場 スクールブログ 超初学者のため...

超初学者のためのExcel講座・1

Excel2010では、右上にある内側の「×」ボタンをクリックすれば、Excelを起動したまま、ファイルだけを閉じることができました。

Excel2013では、外側の「×」ボタンのみで、内側の「×」ボタンが存在しません。試しに外側の「×」ボタンをクリックしてみると、Excelそのものが、バッサリ終了してしまいます。

Excel2013では、バックステージビューからファイルを閉じる方式に変わったみたいです。

ちなみに、バックステージビューとは、[ファイル]タブ(リボンの左端、[ホーム]タブの隣にあります)をクリックしたときに現れる画面のことです。

[ファイル]タブをクリックしてみましょう。
左端の緑色のエリアを見ていくと、「閉じる」の文字が見つかるはず。ここをクリックすると、Excelを起動したまま、ファイルだけを閉じることができます。

 

(2014年12月8日(月) 18:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Excelは”頼れる相棒”。先生の体験から、本当に役立つ機能を伝授

やさしいエクセル道場
長谷川恭一 (Excel)

取手・佐貫・牛久・新松戸・松戸・北松戸・馬橋・南柏・柏・北柏

ブログ記事 ページ先頭へ