全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel千葉 じぇ~のExcelスクール スクールブログ 表の計算はどう...

表の計算はどうしてますか?

こんにちは(^_^)

Excelの使い方は人それぞれです。

業務やお仕事の真っ最中に他の方のExcel作業をのぞけませんよね!

例えば簡単な合計の作業がある場合、どのような作業をしてますか?

列や行ごとに合計を計算させていたりしませんか?

Excelの「オートSUM」機能を使えばあっという間に計算することができます。

表の部分を合計までマウスでドラッグ選択し

ホームタブの中にある編集グループの「オートSUM」をワンクリックするだけで

合計の計算が完成です。

作業的にはマウスドラッグの選択と「オートSUM」のワンクリックの

2回の作業だけで合計の計算が入力されます。

このような作業は他にもたくさんあるので言葉で説明させていただくよりも

是非一度、「じぇ~のExcelスクール」無料体験レッスンを体験してみてください(^_^)

表の計算はどうしてますか?表の計算はどうしてますか?

(2014年7月2日(水) 16:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

そんなこともできるんだ!をExcelで。Office全般のお悩みも解決

じぇ~のExcelスクール
伊藤謙 (Excel)

新三郷・三郷・南流山・新松戸・新八柱・松戸・南柏・柏・流山おおたかの森・流山セントラ...

ブログ記事 ページ先頭へ