サイタパソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel千葉 じぇ~のExcelスクール スクールブログ 「Excel2...

「Excel2013」の新機能紹介

こんにちは(^_^)
今回は「Excel2013」の新機能紹介をさせていただきます。

 操作を省力化する大変便利で使える機能「フラッシュフィル」です。
これは入力されたシートのデータの並び方にルールを見つけ、自動的に入力することができる魔法のような機能です。
「オートフィル」の進化したような機能と思ってください。

 使用するシーンの一例としては、名簿作成等で氏名を性と名で分割したり統合したり
電話番号の表記統一等々、今までは関数を駆使して変換していた作業が「Excel2013」では「フラッシュフィル」で簡単にできてしまうんです。

これは本当に魔法のように、入力したデータと周囲のセルの関係性、ルールを自動的に認識し、自動入力してくれます。

今まで関数を使っていた作業に劇的な変化と作業の省力化を「Excel2013」では体感することができます。

言葉で説明させていただくよりも是非一度、ご自分で試されるのがイチバンだと思います。

「じぇ~のExcelスクール」の無料体験レッスンで是非、「Excel2013」の魔法を体験してみてくださいね(^_^)

 

(2014年6月24日(火) 11:56)

前の記事

次の記事

新着記事

皆さまへ 一年間大変お世話になりました。 来年も何卒よろしくお願いいたします。 明日の2017年元旦は、いつもより1秒長い日となります。 参考までに「総  務  省」「国立研究開発法人情報通信研究機構」ホームページより引用させていただきます。 http://jjy.nict....

 こんにちは(^_^) 4月は新学期、新入生、新入社員、など新しいことの始まる時期ですね! 桜も満開になり、お花見真っ盛り(^^♪   今日はパソコンとはあまり関係のないお話を少しだけ^_^;  はらはらと舞い散る桜の花びらは5枚で「正五角形」ってなんとなく 気がつ...

こんにちは(^^♪ Excelとほとんど関係のないネタで申し訳ないのですが・・・・ コンピューターの操作をするときに何気なく使っている「マウス」 名前の由来は、ズバリ!! その姿がネズミの姿に似ているから(^_^;)というものですが (最近はコードレスの物も多くなって...

こんにちは(^_^) Excelの使い方は人それぞれです。 業務やお仕事の真っ最中に他の方のExcel作業をのぞけませんよね! 例えば簡単な合計の作業がある場合、どのような作業をしてますか? 列や行ごとに合計を計算させていたりしませんか? Excelの「オートS...

こんにちは(^_^) 今回は「Excel2013」の新機能紹介をさせていただきます。  操作を省力化する大変便利で使える機能「フラッシュフィル」です。 これは入力されたシートのデータの並び方にルールを見つけ、自動的に入力することができる魔法のような機能です。 「オートフィル」の進化...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Excelレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ