全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel千葉 じぇ~のExcelスクール スクールブログ 「Excel2...

「Excel2013」の新機能紹介

こんにちは(^_^)
今回は「Excel2013」の新機能紹介をさせていただきます。

 操作を省力化する大変便利で使える機能「フラッシュフィル」です。
これは入力されたシートのデータの並び方にルールを見つけ、自動的に入力することができる魔法のような機能です。
「オートフィル」の進化したような機能と思ってください。

 使用するシーンの一例としては、名簿作成等で氏名を性と名で分割したり統合したり
電話番号の表記統一等々、今までは関数を駆使して変換していた作業が「Excel2013」では「フラッシュフィル」で簡単にできてしまうんです。

これは本当に魔法のように、入力したデータと周囲のセルの関係性、ルールを自動的に認識し、自動入力してくれます。

今まで関数を使っていた作業に劇的な変化と作業の省力化を「Excel2013」では体感することができます。

言葉で説明させていただくよりも是非一度、ご自分で試されるのがイチバンだと思います。

「じぇ~のExcelスクール」の無料体験レッスンで是非、「Excel2013」の魔法を体験してみてくださいね(^_^)

 

(2014年6月24日(火) 11:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

そんなこともできるんだ!をExcelで。Office全般のお悩みも解決

じぇ~のExcelスクール
伊藤謙 (Excel)

新三郷・三郷・南流山・新松戸・新八柱・松戸・南柏・柏・流山おおたかの森・流山セントラ...

ブログ記事 ページ先頭へ