全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel千葉 じぇ~のExcelスクール スクールブログ お仕事の効率ア...

お仕事の効率アップ!!

こんにちは!
初夏の気持ちよい時期になってきましたね(^_^)
夏はもう目前、日中は半袖でも大丈夫な気候になってきました。

さてExcelの基本操作には色々な方法があり使う人によっても様々です。
長年、使い慣れたやり方に身体が馴染んでしまっている方も多いと思います。

お仕事をされている方でも、なかなか業務中に同僚やお友達のパソコンワークを覗くわけにもいかないので、自己流からの脱却は意外と難しいのではないでしょうか?

例えば入力したデーターにあわせて列幅を調整するとき、あなたはどのようにされてますか?「列幅の自動調整」機能をうまく使いこなしてますか?

列番号(表の上部アルファベットA・B・C~の部分)右側の境界線をポイントしダブルクリックするとその列の最長のデータに合わせて、列幅が自動的に調整されます。
これはほんの1例ですが、些細な作業の積み重ねが業務時間の大幅短縮、作業効率のアップにつながっていきます。

効率よく表やグラフを作って仕事の効率を上げたいと思っているあなた

楽しく一緒にExcelの基本操作をマスターしてビジネス力をアップしましょう!!

 

(2014年5月16日(金) 14:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

そんなこともできるんだ!をExcelで。Office全般のお悩みも解決

じぇ~のExcelスクール
伊藤謙 (Excel)

新三郷・三郷・南流山・新松戸・新八柱・松戸・南柏・柏・流山おおたかの森・流山セントラ...

ブログ記事 ページ先頭へ