全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel兵庫 Excel Cafe スクールブログ 会社で使えるE...

会社で使えるExcel基礎レッスン

おはようございます、はるみです。


朝は涼しくてさわやかな神戸三宮。
セミの鳴き声がこれからの暑さを予測させてくれます^^;


さて、今日はこんなレッスンを提案させていただきたいと思います。


会社によってExcelの使い方やそのレベルはさまざまですが、だいたいどれくらいできればExcelが使えると言えるのかご存知ですか?



1.計算式が入る表が作成できる(見積書や請求書など)

2.データの管理ができる(並び替え、抽出)

3.関数が使える(IF関数やSUM関数など)

4.グラフ作成ができる



これくらい使えれば、そのほかの機能は徐々に使いこなせるようになっていきます。

3番の関数に関しては会社によって使いこなすレベルはさまざまなので、難しいものはその都度覚えていけばOK!


ですのでまずは1~4番までができるようになってみませんか?


マンツーマンでゆっくりレッスンを行いますので
まったくの初心者という方もぜひお気軽にお問合せくださいね。



それでは今週も暑さに負けずにがんばりましょう!

 

(2012年7月22日(日) 8:00)

前の記事

この記事を書いたコーチ

派遣社員を経てパソコン教室のインストラクターに。Office実務経験も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ