全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel兵庫 Excel Cafe スクールブログ 履歴書や請求書...

履歴書や請求書などのテンプレートを作ってみましょう!

こんにちは、はるみです。


暑いながらもさわやかな風が吹いている神戸三宮。
自宅では節電のためエアコンを入れていないので、涼しいカフェでお勉強がしたいなと思う今日この頃です。


突然ですが、履歴書や請求書などが必要な時、あなたはどうしていますか?


私は履歴書や請求書などは、Excelで作成したものを提出しています。

履歴書は、就職する際には応募する企業分書かなければいけないのでけっこう手間がかかります。
職務経歴が必要な時も、ひとつひとつ業務を思い出しながら書いていく作業はとても大変なものです。

でもExcelでオリジナルの履歴書を作ってしまえば、必要な時にほんの少し手を加えるだけでささっと出来上がってしまうので、こちらはぜひおすすめです。

請求書も提出する場所によっては必要な項目があったりなかったりしますので、自分で使いやすい請求書のフォームが作ってあるととても便利です。


請求書や見積書などはテンプレートもたくさん配布されていますが、自分でささっと作れるようになったら楽ですよね。


ということで今回は見積書、請求書、履歴書などのテンプレートを作成するコースのご紹介です。


表の作成ができるようになることはもちろん、簡単な計算式やセルの書式設定なども一緒にご説明させていただきますので、実用的であること間違いなしです。

Excelを使いこなす一つのパターンとして、表の作成ができること。

まずこれから初めてみてはいかがでしょうか?


Excel、パソコン初心者の方ももちろん大歓迎です。

お気軽にお問合せくださいね。

履歴書や請求書などのテンプレートを作ってみましょう!

(2012年7月17日(火) 15:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

派遣社員を経てパソコン教室のインストラクターに。Office実務経験も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ