全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel兵庫 Excel Cafe スクールブログ Excelで作...

Excelで作る住所録→Wordの差し込み印刷を習得する!

こんばんは、はるみです。


梅雨明けも間近!?と思えるほどの暑い夜。
お風呂上がりのビールがとてもおいしい今日この頃です^^


さて、Excelを使ってみたいけどなかなか・・・というかた。
まずは実用的な住所録を作ってみませんか?


私は年賀状や引越しのご挨拶のハガキを出すときなどに
Excelで作った住所録を活用し、差し込み印刷をしています。

とっても簡単にできるのですが、意外に使っていない方が多いようなので、ぜひ覚えていただきたいと思います。


年賀状を出すもよし!

封筒に印刷するもよし!

宛名ラベルを作るもよし!


こう書いているとなんだかWordの使い方になってしまいそうですが
WordとExcelは並行して習得すると、より利用できる幅が広がります。


もしまだ住所録を作ったことがないという方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

体験レッスン、お待ちしています!

 

(2012年7月16日(月) 23:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

派遣社員を経てパソコン教室のインストラクターに。Office実務経験も豊富

ブログ記事 ページ先頭へ