全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel京都 エクセルふれあいスクール スクールブログ Excelはで...

Excelはできるよっていうあなたっ!!

公的な機関が何らかの書類の提出を求めるときに使われる書類フォーマット。

最近ではその書類がExcelを利用して作られていることが多いですよね・・・。

私も職業訓練の書類(厚生労働省関連)の作成を何度もしていますが、ほとんどの書類のフォーマットはExcelを使って作られています。 ところが、このフォーマット、とても使いにくい出来であることが多いのが困りもの・・・。 形が崩れては困る反面、せっかくExcelなのに「自動計算」も「関数」も使いにくい作りになっていたり、同じ内容を何枚ものシートに何度も入力しなければならなかったり、ヘンなところでセルが結合されていて、コピペがうまくできなかったり・・・etc.

こんなときにも、Excelのちゃんとしたスキルが必要になります!

一から書類を作るなら自分のやりやすいようにできるのですが、仕事の場では一から書類を作ることは意外と少ないものです。大抵は、前任者などからずっと引き継がれてきた書類フォーマットを利用し続けることが多い。

これを自分が使いやすいようにアレンジしたり、うっかり消してしまった数式や関数を修正したい・・・といったときに、ぜひこのプライベートコーチのシステムを利用していただきたいです。 

巷のパソコン教室では、たいてい決まったカリキュラムやテキストをこなすだけということが多いでしょう。 それに比べて、プライベートコーチなら、今コレをやりたい!ということを優先的に身につけていくことができます。

エクセルは使えてるんだけど、もう少し効率的な使い方がないかな~ なんて思っているあなた。

一度、体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

 

(2012年5月29日(火) 19:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練校のメイン講師。就職・転職に活用したい方にもおすすめ

エクセルふれあいスクール
坂口紫 (Excel)

祝園・松井山手・六地蔵・大和西大寺・桃山御陵前・新田辺・高の原・樟葉

ブログ記事 ページ先頭へ