全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel京都 エクセルふれあいスクール スクールブログ 基礎なんてあと...

基礎なんてあと回しっ!!

パソコンを始めよう!

そう思った時に最初に心配になるのは、「英語やカタカナ語の専門用語が多くて難しそう」「精密な機械なのでヘンなところを触って壊したらどうしよう・・・(;;)」といったところでしょうか(^^;

何事でも始めるときには基礎が大切とよく言われますよね。野球なら、ストレッチやランニング・素振りにキャッチボールetc.

でもそんなところから始めていたら、ほとんどの人は野球の楽しさを知る前に体力の限界やカラダの硬さ(爆)、果ては手のマメをつぶしてリタイア~なんてことに・・・(><)

まぁ、だからこそ、ほんの一握りのプロ選手が大金を稼いでおられるのですが。。。

あれ?

パソコンの先生のはずなのに、なんで野球の話?? って思い始めていませんか?

まぁそう言わずに、もう少しだけ野球談議におつきあいくださいw^^w

野球を始めたばかりの初心者の方が、リタイアせずに頑張り続けられるとすれば、それは野球というゲームの楽しさを知っているからではないでしょうか?

最初はヘッピリ腰でもボテボテのゴロでもいい!
力まかせに振ったバットにボールが当たった瞬間の嬉しさや初めてヒットを打った時の達成感、そんな小さな成功体験の積み重ねが少年をプロ野球選手への夢に駆り立てるのではないのかっ!(ちょっとおおげさ・・・)

というわけで、私のパソコンレッスンは基礎練習は原則あと回しで、まずは、あなたがパソコンを使ってやってみたいことのプチ成功体験をしていただきます♪

その小さな達成感を土台に、少しずつ少しずつ興味のおもむくままにできるコトのすそ野を広げていくイメージ。。。

「次はこんなコトをやってみたい!」 「パソコンを使って!!」

あなたがそう言ってくださるのを心から楽しみにしていますよ♪

 

(2012年5月10日(木) 19:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

職業訓練校のメイン講師。就職・転職に活用したい方にもおすすめ

エクセルふれあいスクール
坂口紫 (Excel)

祝園・松井山手・六地蔵・大和西大寺・桃山御陵前・新田辺・高の原・樟葉

ブログ記事 ページ先頭へ