全国5万人が受講している「サイタ」

Excel(エクセル)使い方講座・スクール

Excel(エクセル)使い方講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

パソコン教室・IT資格マイクロソフトOffice(オフィス)使い方講座Excel神奈川 わかると楽しい・Excel教室 スクールブログ Excelは、...

Excelは、ときめきのソフト♪

パソコンで何かを始めるとき、WordとExcelですと、お仕事でパソコンを使っていらっしゃらない方はまずだいたいの確率でWordから始められる方が多いように思います。


Wordというのは、文書作成ソフトですので身近でいえばお知らせ文書を書いたり、ハガキを作ってみたりなんかもできます。とても身近な感じがするのでしょう。


Excelというのは、表計算ソフトです。
これはいったい何に役立つのかしら?と思われる方もいらっしゃいます。

奥様であれば家計簿を作ってみるのも面白いと思います。


そこでよく耳にするのが
「いや、私数字が苦手だから~計算とかは無理だわ~」
というお声。


いえいえ、だからこそ、そういった苦手なところをExcelにやってもらってください。
何を隠そう、私も数字は苦手中の苦手です。

だから、Excelのありがたみを痛感している毎日なのです。


Excelは本当に感動が多いソフトだと思います。
Excelの講習でも、なにか操作を行った後
「おぉぉ~」
という歓声を今までに何度耳にしたかわかりません。


今、お片付けで「ときめくものを~」が流行っているようです。
Excelもパソコンを操作するなかで、かなりときめくソフトのように感じます~(笑)ぜひ親しみを感じてください。


ぜひぜひ一緒に勉強してみましょう♪

 

(2011年10月18日(火) 13:56)
この記事を書いたコーチ

PCインストラクター歴合計8年以上!マウス操作~Excelで図形作成も

わかると楽しい・Excel教室
仁科裕子 (Excel)

相模大野・東林間・中央林間

ブログ記事 ページ先頭へ