全国5万人が受講している「サイタ」

管理栄養士講座(国家資格試験対策)

管理栄養士講座(国家資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座管理栄養士資格講座東京 コレだけで一発合格!管理栄養士! スクールブログ 雨の日は勉強日...

雨の日は勉強日和(^^)

雨の日って勉強に集中できませんか?
晴れてると無性に出かけたくなりますが、雨だと自然に机に向かってたり・・・。諦めがつくというか。
私自身、学生のころはそうでした。

ところでみなさんはGWいかがお過ごしですか?
本日2日から3日にかけて天気は雨ですね。
そして、もう少ししたら梅雨入りです。
勉強にちょうど良い季節がやってくるのではないでしょうか?
ちなみに年間の降水日数は約100日といいます。
この100日を勉強に利用できたら、理想的ですよね。
ま、無理せずマイペースに、が基本だと思いますが。

勉強していて、ここちょっと分からないな、とか効率の良い覚え方ないかな、とか、本当に小さな疑問や質問でも構いませんので、お気軽に私を呼び出してくださいね。


前回の問題の答えは、「三類感染症」でした。
三類感染症のゴロ合わせをお教えします。
姉さん(三類)のパンチラ(パラチフス、腸チフス)超(腸管出血性大腸菌)サイコー(細菌性赤痢、コレラ)。
いかがですか?
ほかにもインパクト大のゴロ合わせたくさんあります。
ぜひ一緒に覚えていきましょう。

 

(2012年5月2日(水) 19:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

老人保健施設に勤務する現役栄養管理士。食品会社で研究職の経歴も

コレだけで一発合格!管理栄養士!
加賀谷あゆみ (管理栄養士)

新宿・荻窪・西新宿・中野坂上・新中野・中野富士見町・方南町

ブログ記事 ページ先頭へ