全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 第二種・衛生管理者講座 一からゴール スクールブログ 『紅中青』~葉...

『紅中青』~葉錦 マスターはアンドロイド ショートエピソード8~

皆様、ご無沙汰でございました。

お互い生きてる間の発信でございます。

できる限りの健康をお祈りしております。

さて、今日も、マスターの店には。-----------------

「おー!、リサ結婚したんだってぇ?」

「ふ、アンタより1000倍モテルカラさ」

おやおや、同級生との再会ですかな。

「マスター、このアホに紅の豪輝かまして」

「しばし、お待ちを」

したり顔のアンドロイドマスターのシェイカーが、シャカッカッっと駆ける。

「でさ、いまどうしてんのさ、翔司は」

「けっけっけ」

何だ?あの劣等生のこのドヤ顔

「パイロット」

「ハ?」リサは拍子抜け

「アクロバット飛行士なんだぜ」

「ど、どこでょ?」

アホの翔司はおかしくてたまらないといった様子でリサに答える

「仙台だよ」

人は変われば変わるものだ

「マジで?」

「俺だってさ、やりゃできんだよ」

他言すんなよ と リサに身分証を見せる翔司

リサはにわかには信じがたいが

そこには確かに

ブルースインパル 認定操縦士 との記述

「すごいじゃん、でも何でそこまで?」

「京中先輩だな」

「ん?」

「いたじゃんかっ、覚えてないか」

そういえば

スポーツ万能の神レベルイケメン先輩が二学年上にいたような。

「京中さんな、・・ブルースインパルのスターパイロットだったんだ」

「へぇ」

「身体壊すまでな」

「・・・。」

それから、エンジニア一本だったという。

「基地内でな、京中さんに診てもらった機体は操縦しやすいって大評判で」

「そうなの?」

「ああ・・んで」

「京中さんな、可愛い後輩の愛機のためならって・・何十機も寝ないでメンテしてよ」

「・・すごい人」

「車いす生活になった」

「それで翔司・・」

目を赤くしながら小田翔司が絞り出す

「んーーぅ。な、リサ」

「ん?」

「飛行技術で、京中トルネードって聞いたことあんだろ?」

「ある」

「あれな・・実はF3の機体で、できる奴、まだ他には誰もいないんだ」

「そなの?」

「ああ。いまだに大勢の子供たちのあこがれなんだ」

しばらくの沈黙が店内を包む

「俺な、一歩でもあの技に近づきたいって学校に通い詰めた」

「えらい」

「何回も門前払い食ったんだぜ」

それからの苦労話を一通りリサが聞いたころを見計らってなのか

「はい、紅の豪輝おまちどうさま」

マスターから激辛カクテルが翔司に渡される

何も知らずオーストラリアの激辛スパイスを食らった翔司

「・・ひ・・ひでぇ」

「きゃは、ごめん、明後日の航空ショーの前祝!」

「ご、ごちそうさま」

「当日は、中継に行くからね。関東と他のみんなネットされるよ」

「よっしゃ。俺の飛び姿、よーく伝えてくれよ」

そして

二日後 快晴の 航空ショーの会場に 狩野リサはマイクを手に立っていた

「お聞きの皆さま、私狩野の同級生が飛ぶんでーす 皆さん応援よろしくでぇ~す」

広場には トップパイロットの優技を一目見ようと、大勢の人々が集まっていた

いくつかの飛行が披露されたあと いよいよクライマックス

大技の番がきた

ある人は 七色東京タワー

また ある人は 逆さアサガオ という

七色の煙を噴きながら、接近した七機の機体が地上に向かって垂直降下し

地上付近で水平飛行に広がり各方向に散る という 離れ業

操縦士の身体にかかるGは常人の想像を絶する

「京中さん、リサ、全国のチビッ子たち!さぁてと、いっくぜ、見ってか!」

地上から大きな喝采

いよいよ 七機の急降下

地上数百メートルの距離を残し

水平飛行に移行した 六機

6??

次の瞬間 断末魔の悲鳴が広場を襲う

地響きの後、前方の一点の地上から無情に立ち上る黒煙

赤いサイレンとともに無数の救急車両が吸い込まれていく


数日後

告別式も過ぎ

追悼の特番に、京中整備士が姿を現した

事故当日から数日は半狂乱だったらしい

「翔司を殺したのは俺・・も同然なんですっ」

「京中さん、落ち着いてください、ではこちらをお聞きください」

暗い表情の司会者の言葉に続いて

留守電の音声が流された

(先輩、俺っす。翔司っす。あと三日でいよいよ本番っす。)

少し間が空く

(で・・あ、実は俺のF3の翼(ハネ)のことなんスけど・・
3.11の泥のせいなんかわかんないんっすけど、
頭上げるとき(上昇するとき)かすかに鳴くんです。大したことないとは思うんっすけど。もし(ピー)

「京中さん。あなたは折り返し電話しましたね?」

「・・しました。明日診るから心配するな、と。」

「しかし、その後彼から再び留守電にメッセージが入った」

「・・はい」

(あー!そういゃ先輩ぞっこんの彼女さんが北韓からわざわざ数年ぶりにデートのために、来日するんでしたよね。いやぁすっかり忘れてました。何日も滞在できないんでしょう?絶対そっち優先してくださいよ。こっちの女(F3)は永年の相棒ですから。飛んでる最中に文句なんか言わせませ(ピー)

「翔司の奴、ばか言ってんじゃねえと。何度も電話しましたが出ませんでした」

「九州に迎えに行った彼女と一緒に整備場に向かったのですよね?」

「な、なのに・・目の前で・・着陸許可が・・悪 天候で」

飛行機が引き返した 痛恨の神のいたずらなのか

「あいつは、間違いなく仙台でいや日本で一番のパイロットに自力で登っていました」

「・・・。」

「世間様で京中トルネードと呼ばれている技を」

「マネできないといわれたあの?」

「あいつになら継承できたのにっ」うなだれ、自らの身体を拳で痛めつけ

叩き付ける京中を スタッフが全力で抑えて止める

「さ、最後に、京中さんからメッセージを」

京中は立て膝をつき、

「そう、最後の・・あいつの、あんな翔び方は、全盛期の俺にだって出来やしません」

番組は終わる

エンディングに

翔司の わずか6秒程のボイスレコーダーの声と、

軌道をそれた先で、偶然 街の防犯カメラがとらえていた映像が公開された

(京中さん、リサ、全国のチビッ子たち!さぁてと、いっくぜ、見ってか!(ザザー
オ・・ウッリャ嗚呼ア・・チッ!開かねえ??引っ張ってんのによぉ、・・先輩!、彼女すねちまって、スカート固めちまって、ハハ・・俺の分まで北韓の彼女としあわ(ガガーピーガガー・・・)

その 地上までの飛行軌道は 

通常であれば コントロールを失った機体ではまずありえない 

芸術的乱舞を360度に描き出し切り 

咲きつくした桜のごとく 

見事に

散っていた

【End with the 新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ】
2017.07.11


 








 

(2017年7月11日(火) 5:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「快適」に役立つ業務経験。イクメン先生の痒いところに手が届くレッスン

第二種・衛生管理者講座 一からゴール
島岡真司 (衛生管理者)

渋谷・高田馬場・池袋・阿佐ケ谷・荻窪・所沢・西武新宿・下井草

ブログ記事 ページ先頭へ