全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 第二種・衛生管理者講座 一からゴール スクールブログ 『情報の元は心...

『情報の元は心』

こんばんは。皆さん 日々

職場でのストレスの解消など どうされてますでしょう?

ほぅフライパン出してきて給湯室でコロッケ揚げる。

何があったか知りませんが

換気扇回してくださいね。多くの方はレンジでチンかと思われますが。

あと職場の風通しはよろしゅうございまする?

実際の気流の管理、換気については、テキストをご覧ください。

コーヒーブレイク:さて いえ、夜だからカフェイン控えて オニオンスープとか

いわゆる風通し、は「情報」の流れを含んでますよね。

この情報がよく流れる職場だと、快適ってわけで。すが

皆さんの仕事場はいかがでしょうか。

快適じゃなくなると、仕事中歌でも歌わなきゃやってられない てなことに。

ではあなたの労働歌は?「はじめてのチュウ」  ?どういう作業のときですか?それ。

でも良いですね。音の偶然でしょうか

『情報(Infomation)(インフォメイション)の元、はI(愛)イ(意)すなわち心なり』(立心偏からですし)さらに

『心の音が歌』になる のだと思います。ただし心の音だといっても

濃恋心むき出しラブソングを歌うような場合などは、周囲の迷惑にならない環境で。

 

(2015年8月20日(木) 22:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「快適」に役立つ業務経験。イクメン先生の痒いところに手が届くレッスン

第二種・衛生管理者講座 一からゴール
島岡真司 (衛生管理者)

渋谷・高田馬場・池袋・阿佐ケ谷・荻窪・所沢・西武新宿・下井草

ブログ記事 ページ先頭へ