全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 第二種・衛生管理者講座 一からゴール スクールブログ あわてないで快...

あわてないで快適!2

暦のうえではそろそろ秋、実感としてはどこが?という暑さの中

100年目の球児代表のみなさんも、ふなっしーも活躍されてますね。

グラウンドの上、黄色の中は当然、高温と思われます。

9回プレーの後、梨汁ブシャー!!の後は、塩分、水分、果汁をしっかり補充、補給
していることでしょう。

本日のこれだけ補充@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

『学び次第での影響に対する報い』

学習不足→ 過失の繰り返し蓄積→→→地球規模の快適に悪影響→ 報復
学習継続→ 過失回避成果の蓄積→→→地球規模の快適に好影響→ 報奨


『学習とは神経に情報の体系を整容させる行為』

これが成り難し、されど甲斐あり。

以上を踏まえましておさらい。)慌てなければ安全、と十分に学習→→ 大きな おおきに。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

コーヒーブレイク:

衛生管理者資格の試験 ご存知のとおり

時間内に6割以上の正解を残すテストです。
試験の形式は早押しクイズではありません。

落ち着いて取り組めば、たとえばイントロクイズで

キャンディーズのやさしい悪魔のイントロを
「あ、あれ!あれ、ムッシューの♪下駄をならしーて、、あれだ、アレ」

ですとか

ピンクレディのサウスポーのイントロを
「!およげだいやきくん!」といった失敗は必ず防げます。

いえ、あわてることはないんですよ、といいたいだけのです。イントロの問題は出ないはずです。

過去、労働生理と労働衛生、関係法令からしか出題されてません。

なお、試験前には準備で応援もできます。しかし試験中は独りでの解答になります。

試験は試験場でやってるんだ。図書館じゃないんだ。ときっと青島さんもいう状況下

頼れるのはあなたの落ち着きです。

また

「たいやきくん、夜中のあんこが重いけど。って何?」とか試験に出ないことしかも
間違った思い違いや悩みは事前に避けましょうって。

冷静に範囲をおさえれば雑念だと気づくはずです。

また、直前は知識どうこうよりも、体調コントロールが必須。

そして、テストが始まったらばともかく

集中だ。集中。きっと松岡さんもいうでしょう。

ぜひ、よくメガネ(される方は)も拭いて。

あ、そうだそう、万一の緊急時は試験場でも身を隠すとか。メガネ拭くより、逃げるんですよ、第一に身の安全を。

もちろんそうです あわてないで2。

ではまた。

2015.8.8

 

(2015年8月8日(土) 8:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「快適」に役立つ業務経験。イクメン先生の痒いところに手が届くレッスン

第二種・衛生管理者講座 一からゴール
島岡真司 (衛生管理者)

渋谷・高田馬場・池袋・阿佐ケ谷・荻窪・所沢・西武新宿・下井草

ブログ記事 ページ先頭へ