全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 第二種・衛生管理者講座 一からゴール スクールブログ 『平和の歴史を...

『平和の歴史を繰り返せないはずはない』

こんにちは。
       

毎年のこと夏は暑。冬はSam。サムやぁ。はうあゆぅ?オー?

こんなにも猛暑いと
絶対おやじギャグなんか
嫌いだったはずなのに。


猛暑日5日たまると、おやじ一回の法則。

なので。これは。

次のおやじは来週か再来週か。

ななこおねいさんだっておイモ五本も食べれば。

あと
来日の人気トム。やぁトム。はぅあゆ、あ。おやじ早ぇ。つか不明ぇ。
ヒット作のミッション~~もシリーズ何作目か。
ちなみに私も7月4日に生まれた。です。

ん、なんでしたっけ。そうですこのようにブログの前置きが茹るほど

温暖化やヒートアイランドの問題など抱えつつも一応、日本は四季も繰り返します。

歴史は繰り返す、から学ぶならば、ここは信念をもって
平和の歴史を繰り返すと祈りたいですね。

最終悲劇を回避する、なんてのは、政治がどうのこうの以前に
あらゆる学習の大目的も大目的。地球規模でのカイテキへの大前提。



       要事実確認その1:『装いはあくまでも装い』

       要事実確認その2:『学習の質は情報の質』

働く皆様。ここで偏った発言はしませんが、

職業問わず、見た目同じような格好をしていても、中身に格段の違いがある、または出ることがあります。

各業界にもある程度の生物多様性?にしても、もしもあらゆる正当性から暴脱した行為は、
聞くのも辛い、もはや災害。

思想はみな自由ですけど、災害に直結するような、特に代表者の変質ぶりなんか
は、ぶりっ!ぶり可視化してもらえないと選ぶほうは困るだよぉ。たとえばもう
今後、ただの危険人物目印は、たとえば廃材からリサイクルした薬きょうを股間に付(カット。)

まぁ、とにかく、あれ、あんまりあれです。
はたから正しく判る、正しく知る権利、皆ほしいと思うところ。であります。

が、そこからは、中身の大切さを学べます。


   要広視野:
           
   『災害の中心だけでなく、むしろ、原因となる周辺の要素と経過をつかむ視点をもつ』(手段をもって↓)
    
    広く平和という快適を、妙な疑問なく継続する(目的)

さて、行政、立法に対しての疑惑が発生した際、たよるのは司法。
前述の信念、事実確認などきっと優秀な司法関係者はお持ちと思われますが

この視点に加え広視野、は、誰と言わずみんなが もつといいのではと思います。

広視野の感覚が全くないとすると?そりゃもうたとえば
そこらじゅうで、何かの災害が起きた後、誰のせいだなどと、いい加減に捕まえた犯人にだけ梨汁かけるだ町あかりが叩くだのと、きっと本質不明だらけに片づけられかねません。

そうかなあ。気温35度超えたらブログも書かないほうがいいのかなあ。

けれども確かに、予知からの学びはあります。

ということで今回とりあげました
信念、事実確認、広視野といったことなどが、

どこかで何かしら皆さんの衛生管理に役立てば幸いかも!

ではまた。

2015.8.4

 

(2015年8月4日(火) 18:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「快適」に役立つ業務経験。イクメン先生の痒いところに手が届くレッスン

第二種・衛生管理者講座 一からゴール
島岡真司 (衛生管理者)

渋谷・高田馬場・池袋・阿佐ケ谷・荻窪・所沢・西武新宿・下井草

ブログ記事 ページ先頭へ