全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 みんなの衛管合格コーチ スクールブログ みんなの衛管合...

みんなの衛管合格コーチ、開講です!

「みんなの衛管(えいかん)合格コーチ」開講させて頂きます。
講師の高橋ひろかずです。よろしくお願いします。

私は、開業社会保険労務士です。企業の人事部に勤めている間に、社会保険労務士となりました。

社会保険労務士試験には、労働基準法や労働安全衛生法が含まれていますから、衛生管理者試験とオーバーラップする部分があり、とても相性のよい資格なのです。そこで、社労士を取ったついでに、衛生管理者にもチャレンジしました。

衛生管理者試験に一発合格し、免許を受けてからは、それまで以上に、労働災害の防止や従業員の衛生管理について、指導的な役割を担いました。本社人事というスタッフの立場からですが、各現場と協調して、安全かつ健康的な職場になるように努力してまいりました。

こういった経験から、社内向けに衛生管理者資格対策講座の講師も務めて参りました。そういった取組みは初めての試みでしたが、最終的に衛生管理者有資格者が倍増しました。

衛生管理者は、管理職の登竜門だと思っています。
労務管理や作業場のルールなど、基礎知識が学べるからです。

ご一緒に「衛管」合格の「栄冠」をつかみ取りましょう!
60分ひとコマの貴重なレッスン時間、有意義なものにしてまいります。
お試しレッスンのご応募、お待ちしております!

 

(2013年11月7日(木) 13:39)
この記事を書いたコーチ

企業の研修で、資格取得者が倍増!ゼロ~キャリアアップのアドバイスまで

ブログ記事 ページ先頭へ