全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 第二種・衛生管理者講座 一からゴール スクールブログ 試験 知識その...

試験 知識その3で快適!

簡単そうに見えて時間が以外にかかるわけ。

衛生管理者試験は択一式。 練ったりまとめたりしたところで解答できるものではなく

理解した知識をフル活用して 選択肢を絞り込んでいくことに時間をかける 試験ですね。

試験問題は
なんとなくは知っているでは 正しい枝を絞り込むことは無理なように?おなじみの用語が 絶妙に配置してあるんです。
用語を知っているだけだとみんな正解に見えたりしますから。ほんとに。

となると 簡単そうに見えて 実際の解答には時間が以外にかかることにもなりがち。

ですが
各ポイントを確実に理解していれば あっさり正解が自信を持って解答できます。
マークミスさえしなければそれ以上時間をかける必要もないでしょう。

試験までの学習で 「確実な区別と理解」がどのぐらいできているか で時間の余裕に雲泥の差が出ます。

また
練習問題で全くあたってこなかった問題にも出くわしたり。そうなると一般常識まで活用して絞込みにかかります。
5分10分とかかっていきますので。このために私は かなり遅くまで残って解答していました。

というわけで どうぞ 今一度 「確実な区別と理解」を念頭に。

ではまた。   110915

 

(2011年9月15日(木) 10:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「快適」に役立つ業務経験。イクメン先生の痒いところに手が届くレッスン

第二種・衛生管理者講座 一からゴール
島岡真司 (衛生管理者)

渋谷・高田馬場・池袋・阿佐ケ谷・荻窪・所沢・西武新宿・下井草

ブログ記事 ページ先頭へ