全国5万人が受講している「サイタ」

衛生管理者講座(資格試験対策)

衛生管理者講座(資格試験対策)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座衛生管理者資格講座東京 第二種・衛生管理者講座 一からゴール スクールブログ 洗って快適!

洗って快適!

今回は仕事で屋外に出られる場合「水」の確保と利用。

水分補給
受傷・打撲時の洗浄・冷却
解熱
消火
打水
清掃 ほか

都市部の場合ならば、近所の水道や販売機の利用で比較的容易ですが

野山などの場合だとなかなか、そうもいかないきません。なので

外出の際等は
水筒やペットボトルなどに水を携帯することをお勧めします。

そして、空になった容器は捨てないで持っておきたいもの。

エコとして、ゴミは持ち帰る目的のほか
清流をみつけた際には、汲んで補充することも、できるからです。

さらに、ペットボトル自体は比較的軽量なので
移動距離の残に応じて、持っている水を、打水や清掃に利用しつつ
減らせば、荷物の重量をコントロールすることもできますし。


傷口に付着した泥や土の中には無数の雑菌が含まれると思われます。
洗浄の可否は、その後の感染に関して命に関わることです。


文字通り、「雲泥の差」、となりますっ。

特に受傷時の水洗浄について、熱中症対策とともに押さえておきましょうね!

 

(2011年6月28日(火) 10:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

「快適」に役立つ業務経験。イクメン先生の痒いところに手が届くレッスン

第二種・衛生管理者講座 一からゴール
島岡真司 (衛生管理者)

渋谷・高田馬場・池袋・阿佐ケ谷・荻窪・所沢・西武新宿・下井草

ブログ記事 ページ先頭へ