全国5万人が受講している「サイタ」

英検準2級対策講座・スクール

英検準2級対策講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室英検対策講座英検準2級広島 マツイ準2級 スクールブログ 数学検定3級を...

数学検定3級を受けて。

 アメリカの大学を数学専攻で卒業した私が、今さら数学検定3級を受けるのは
恥ずかしい話です。3級は中学の内容が範囲なのですから。
 しかし60歳になった今、英語だけでなく、数学や理科の勉強もしたくなりました。
昔、アメリカで数学や物理を勉強したのは、文科系の教科ではアメリカ人に太刀打ち
できなかったからです。もともと私は文科系の人間でした。
 とにかく、今日の試験は計算技能を問う1次と数理技能を問う2次の計2時間の
試験でした。各テストは60分の試験時間でしたが、40分以後が退出が出来ます。
1次のとき、私を含めて何人かが退出しました。しかし2次は手ごたえがありました。
退出する人は1次ほどいません。しかし数学専攻のプライドがあった私は40分
経ってまもなく退出しました。
 私の少し前に中1位の男子生徒が退席しました。こんな生徒が将来、数学のできる
大学生になるのかなと思いました。
 エレベーターの前で他の中学生に話しかけたら、中3だと言っていました。彼も、
きっと将来、数学のできる秀才になることでしょう。
 

 

(2014年7月14日(月) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UCLA含む米国5大学に留学!文法・語彙問題にお悩みの方、必見です

マツイ準2級
松井宏之 (英検準2級)

広島・横川・新井口・五日市・八丁堀・紙屋町東・十日市町

ブログ記事 ページ先頭へ