サイタ英会話教室英検対策講座英検準2級広島 マツイ準2級 スクールブログ 人のアドバイス...

人のアドバイスも聞こう!!

 今日、86歳の母と一緒に、足を手術した叔母の見舞いに行きました。

11時過ぎに広島を出発し、途中、熊野、黒瀬を経て、病院のある安芸津に着きました。

見舞いを終えて、今度は違う道を通って広島に帰ろうとしました。

病院を北上して、東広島経由で帰るコースです。

 しかし、しばらく山道を北上して、蚊無トンネルを過ぎたところで、
大きな四つ角に出くわしました。
 私は左折して大きな道をひたすら走りました。この道は新しく出来た道でした。

 それからが、まるで迷路の中を走るように、どこに向かっているのか、
さっぱりわかりませんでした。

 しばらくして四つ角にやって来ました。標識は、左に行けば熊野、右に行けば、
八本松と書いてありました。母は熊野に向かったほうがいいと言いました。
私は最初の予定が東広島経由だったので、八本松の方に行きました。

 しかし後で、家に帰って地図を見ると、母の言ったコースの方が近道だとわかりました。

昔話の「うばすて山」で、息子が年老いたお母さんの知恵で難題を解決したように、
わたしも、自分の考えに固執することなく、人の話も聞くべきだと思いました。
 

 

(2014年7月6日(日) 19:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UCLA含む米国5大学に留学!文法・語彙問題にお悩みの方、必見です

マツイ準2級
松井宏之 (英検準2級)

広島・横川・新井口・五日市・八丁堀・紙屋町東・十日市町

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、英検準2級レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ