全国5万人が受講している「サイタ」

英検準2級対策講座・スクール

英検準2級対策講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室英検対策講座英検準2級広島 マツイ準2級 スクールブログ シラキュース大...

シラキュース大学の思い出

 シラキュース大学。シラキューズ大学と、にごることもあります。
日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは名門校です。
バスケットボールの強豪として知られ、バイデン副大統領や
「刑事コロンボ」のピーター・フォークが卒業生です。
 私はこの大学に27歳のとき、1年間留学しました。
1年在学しただけで、卒業できたことは、正に奇跡です。
 その理由は、この大学が、私が今までに他の大学で取った単位
を、そのまま認めてくれたことにあります。
 この学校に、8月の初め、やって来ました。
Off Campusのアパートを借りて、Housing Officeに
ルーム・メートを求めるポスターを貼りました。
 すぐに女子学生がやって来てアパートに一緒に住みたい
と言いました。すぐに返事はしませんでした。
 次に、ミャンマー人の男性が来たので、まず、その男性
をルームメートの1人にしました。私は、残りの一人を、
その前に来た女子学生に決めていました。
 すると、そのミャンマー人の男性は、知り合いのパキスタン人
の男性を連れてきて、結局、この3人でアパートをshareする
ことになりました。
 私はアメリカ人で、しかも女性と一緒に住むことはめったにないので、
正直言って、このミャンマー人にしたことを後悔しました。
 しかし、その後、1年間は勉強に向けて専念することができました。
そして、27歳の終わり、念願の学位をとることができました。
 上智の国際部に入って、7年と4ヶ月後のことでした。

 

(2014年6月21日(土) 4:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UCLA含む米国5大学に留学!文法・語彙問題にお悩みの方、必見です

マツイ準2級
松井宏之 (英検準2級)

広島・横川・新井口・五日市・八丁堀・紙屋町東・十日市町

ブログ記事 ページ先頭へ