全国5万人が受講している「サイタ」

英検3級対策講座・スクール

英検3級対策講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室英検対策講座英検3級広島 マツイ英検 スクールブログ ユーモアのセン...

ユーモアのセンスがあるアメリカ人教師の思い出

 私は20歳から約4年間、上智大学の国際部に在籍しました。
英語力が他の帰国子女達と比べて劣っていたので、もっぱら数学とか
物理ばかり取っていました。
 数学の講師で50代位のアメリカ人の男性がいました。人に聞いたら、
牧師だということでした。この大学ではアメリカ人の牧師が教えることが多い
ので、それほどめずらしいことではありませんでした。
 あるとき、アフリカから来た男子生徒が、わけのわからない英語でその
先生に質問していました。先生はうなづいていましたが、多分だれも
彼が言いたいことがわかっていなかったと思います。
 その後、私が質問しました。後から思うと、タイミングが悪かった
ようでした。そのアフリカ人のこともあって、先生は私に、

 Do you understand what I'm saying?

と聞きました。

 私は、正直言って分かっていませんでした。
 私はうなづきかけたのですが、途中で止まりました。
 私は上目遣いで、じっと先生の目を見つめました。
 先生もじっと私の目を見つめました。
 それがしばらくの間、にらめっこが続きました。

 私が理解していなかったことを悟った先生は、
 さっと横を向いてロボットのような歩き方で向こうに行きました。
 そして、何もなかったように授業を続けました。
 他の学生は、きっと心の中で笑っていたことでしょう。

 

(2014年8月13日(水) 19:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UCLA含む米国5大学に留学!中学校での英検合格率90%の実績で安心

マツイ英検
松井宏之 (英検3級)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ