全国5万人が受講している「サイタ」

英検3級対策講座・スクール

英検3級対策講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室英検対策講座英検3級広島 マツイ英検 スクールブログ 継続は力なり!

継続は力なり!

 昔、中国に一人の若者がいました。彼はいつも強くなりたいと思っていました。
それで、ある日、山奥にある武術で有名なお寺に行って自分の願いを話しました。

 しばらく経って、そこのお寺の人が、手に水をいっぱいに入れた桶を持って来ました。
そして、その男の人に、その水の表面を平手でぴちゃぴちゃたたけ、と言いました。

 その男の人は、言われたように水の表面を平手でぴちゃぴちゃたたきました。
それを1日中やって、その日が終わりました。
 次の日も同じです。次の日も。次の日も。

 1年が経ちました。
 お寺の人は言いました。「はい、もう家に帰っていいです。」
 その若者は思いました。「でも、何にも習っていないのに・・・。」
 彼はしぶしぶ自分の村に帰りました。
 すると、村の人たちは、彼がさぞかしすごい技を習って来たのではないかと思い、
「見せてくれ。見せてくれ。」と言いました。

その若者は困ってしまいました。何も習っていないのですから。
でも、村の人たちはしつこく、「見せてくれ。見せてくれ。」と言いました。

ついに、その男の人は頭にきて、「俺は何も習っていないんだ!」
と言って、テーブルをたたきました。

すると、彼の前にあったテーブルが真っ二つに割れて、くずれ落ちました。

継続は力なり。英語の勉強も同じです。

 

(2014年6月8日(日) 9:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

UCLA含む米国5大学に留学!中学校での英検合格率90%の実績で安心

マツイ英検
松井宏之 (英検3級)

広島・八丁堀・紙屋町東・土橋

ブログ記事 ページ先頭へ