音楽教室ギター教室エレキギター東京 ホントに上手くなれるギター講座 レッスンノート

ホントに上手くなれるギター講座レッスンノート(2ページ目)

レッスンノートって?レッスンノートって?

黒猫リフ
シンコペーションを含んだ譜割は、難しくなります 譜割数直線を書いて、しっかり理解しましょう それから、声だしが肝心ですよ
アドリブのコツとフィンガートレーニング
シンプルなペンタトニックでもブレスを使うことで、アーティキュレーションを豊かに表現できます 唄いながら弾くことを、癖にしましょう Cイオニアンスケールは、とても大事です 繰り返して左手...
基礎練習
オルタネイドピッキングを、Cイオニアンスケールを用いて練習しました
完◎感覚4
通して1曲弾けるようになりましたね 素晴らしい♪ 努力の賜物です ライブ、頑張ってくださいね またお手伝いできることあれば、連絡ください♪
黒猫
ソロを通じて、譜割の重要性を認識できたのは、進歩の証拠です 面倒に見えるけど、なれると楽勝です 勘に頼らず、理解して演奏しましょう
完◎感覚3
ギター1をやりました オクターブ奏法が、厄介だよね 間の弦をしっかりミュートし、しっかりとピッキングコントロールして、余計な弦を弾かないように
完◎感覚2
2コーラス目に入りました シンコペーションとかのリズム的仕掛けが出てくるので、ギターフレーズを口ずさみながら、リズムコントロールしましょう
お試し
ワン◯クをやりました 上手くできてましたよ タブはじっくり読んで、確実に押さえてみましょう
基礎トレーニング
良くなってきたから、いろんな曲に挑戦してみよう
REC2日目
全体的には、とても良くなりましたよね 細かい譜割やリズムフィールにも、こだわっていきましょう

ホントに上手くなれるギター講座のレッスンノート ・・・計92件

ホントに上手くなれるギター講座 ページ先頭へ