音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート お疲れ様でした☆Ent...

お疲れ様でした☆Ent...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした☆


Enter Sandman →もうかなりバッチリです♪残すは真ん中の部分だけですね(* ^ー゜)ノ
とりあえずは真ん中以外の所を、よりスムーズにカッコ良く弾けるように練習しておいて下さい|^▽^)ノ
あと、立って弾けるように(笑)



セッション練習→左で押さえる音も大切ですが、それ以上にリズムというものの重要性がわかって頂けたかと思います。
最初はどちらかと言うと、アドリブで弾くよりも、フレーズを何個か作って、それをセッション音源に合わせて練習していった方がいいかもしれませんね。

作ってもいいですし、Enter Sandman のソロを応用してみるとか、僕の書いた基礎練習フレーズを応用してみるとか、そういった方法も重要です。

研究する、という方が合っているかもしれません。

レッスン内容を思い出しながら是非色々とあれこれ考えながら練習してみて下さいね♪

アドリブは弾ければ超楽しいですから(^-^)
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta