サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ミラクル☆アシスト・ギタースクール レッスンノート ドレミ、曲の続き

ドレミ、曲の続き

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!

ドレミは指の使い方は完璧でした!練習頑張りましたね〜( ^ω^ )右手のピッキングもやり方自体は問題ありません。あとは慣れですかね。。。
左手は少し気になるのが、薬指。チョーキングの時も普通に押さえる時も、関節寄りの所で押さえているので、それがもう少し指先の方で押さえられると良いかと思います。

曲の方は、サビ前のソロフレーズは難しいですが、チョーキングを多用したフレーズですので、この曲の練習と考えず、ソロの基礎練習だと思って、ゆっくりやってみるのも良いと思います。
パワーコードはイントロとAメロは完璧ですね(^o^)

空振りのピッキングを最後にやりましたが、この曲のスピードならダウンだけでも、ダウンアップを混ぜた自分なりのやり方でも、何でも出来ます。曲練習をする時はそれでも構いませんが、空振りもまた次の曲、その次の曲、頻繁に出てくるのでこの機会に、今回やった一番基礎的なパターンを練習してみて下さいね。

基礎的なものが出来てしまえば、応用編はそこまで時間はかからないと思います!
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta