サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 千葉 ギタースクール GRANDSLAM レッスンノート お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅くなり申し訳ありません。

先日はレッスンお疲れ様でした!
まだ始めたばかりという事で、とりあえずはパワーコードをしっかり弾けるようになりましょう。
慣れてくると、パワーコードくらいなら無意識に押さえて弾けるようになります。

頑張りましょう(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

脱・技術オンリー。曲を引き立たせる達人と「こう弾きたい」を

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした! 本日は初回ですが、すでに方向性は定まってきましたかね。 ダウンピッキングのリフは鍛練という部分多いですが、意外に力技ではない事がわかってもらえたかなと思います。 ちょっと地味な練習が増えるかもしれませんが、地道にいきましょう!

先日はレッスンお疲れ様でした! 今回は音作りを含めた内容になりましたね。 家で弾くのと、スタジオで大音量で弾くのとでは大違いですよね。 あとは弾き方一つでフレーズが簡単になる方法(ハンマリングやプリングを取り入れる)や、ビブラートのピッチ(音程)等々… 引き続き練習をm(_ _...

先日はレッスンお疲れ様でした! 見た感じ、一進一退という感じでしょうか。 ただ今回やった内容ならば『練習していたら必ず弾ける』と思うので、信じて練習して頂ければと思います! パワーコードを繋いだ所謂『コード進行』は慣れたら、逆にアドリブで弾けるくらいになるかと…

本日は体験レッスンお疲れ様でした。 今回は体験レッスンという事で説明等が主になりましたが、いかがだったでしょうか? ジャンル的にもこの先楽しみだなと感じました。 やる事はたくさんあると思いますが、着実に進めていければと思います。

遅くなって申し訳ありません。 先日はレッスンお疲れ様でした! 今回は一旦基礎編から離れて、持ってきてもらった曲を中心に進めてみましたが、どうだったでしょうか? やはり好きな曲だと進みは早いですねぇ。 知ってる曲ならば完成形も分かりますし。 引き続き練習を!

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta