サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 千葉 ギタースクール GRANDSLAM レッスンノート お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅くなり申し訳ありません。

先日はレッスンお疲れ様でした!
まだ始めたばかりという事で、とりあえずはパワーコードをしっかり弾けるようになりましょう。
慣れてくると、パワーコードくらいなら無意識に押さえて弾けるようになります。

頑張りましょう(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

脱・技術オンリー。曲を引き立たせる達人と「こう弾きたい」を

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

先日はレッスンお疲れ様でした! 引き続きダウンピッキングを使ったリフのレッスンを続けていますが、さすが練習しているけあって良い感じになってますね! あとはどれだけ無駄な音を消せるかと、手首のスナップがしっかり使えるかが大事かなと思います。

遅くなり大変申し訳ありません。 引き続きパワーコードと、課題になってる曲のサビ部分を進めていますが、いかがでしょうか。 最初はどうしても手が言うこと聞いてくれませんが、練習していれは慣れます。 特にパワーコードは慣れると、無意識に押さえられるレベルになると思います。 まずはその...

遅くなり大変申し訳ありません。 引き続き『どう弾いたら、より上手く聴こえるか』という部分に焦点を当てたレッスンになっていますが、それと同時に『こなれ感』みたいな物も重要になってきた気がします。 スタジオに入ってる時、苦手な物に頑張ってチャレンジするのも良いですが、ある程度力を抜いてバン...

先日はレッスンお疲れ様でした! もう徹底的に『ダウンピッキング&ブリッジミュート』って感じで進めていますが、コツも掴んで良い感じになってきてると思います。 ダウンピッキングは弾くではなく叩く! ちょっと言い過ぎかもしれませんが、これを実践していきましょう。

遅くなりましたm(_ _)m 先日はレッスンお疲れ様でした。 今回は演奏のレッスン以外に弦交換をやりました。 弾く事も重要ですが、弦交換等のメンテナンスも凄く重要です。 定期的に替えていきましょう! そして演奏に関しては、課題になってる曲はちゃんと覚えていて良い感じになっ...

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta