サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 千葉 ギタースクール GRANDSLAM レッスンノート 遅くなりまして…先日はレッ...

遅くなりまして…先日はレッ...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅くなりまして…

先日はレッスンお疲れ様でした!
今回は久々のレッスンという事で、またパワーコードや複数弦を使った奏法をやりました。

レッスン中も言いましたが、徐々に徐々にいきましょう(^^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

脱・技術オンリー。曲を引き立たせる達人と「こう弾きたい」を

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

先日はレッスンお疲れ様でした! もう徹底的に『ダウンピッキング&ブリッジミュート』って感じで進めていますが、コツも掴んで良い感じになってきてると思います。 ダウンピッキングは弾くではなく叩く! ちょっと言い過ぎかもしれませんが、これを実践していきましょう。

遅くなりましたm(_ _)m 先日はレッスンお疲れ様でした。 今回は演奏のレッスン以外に弦交換をやりました。 弾く事も重要ですが、弦交換等のメンテナンスも凄く重要です。 定期的に替えていきましょう! そして演奏に関しては、課題になってる曲はちゃんと覚えていて良い感じになっ...

昨日はお疲れ様でした。 暫く病気療養との事ですが、ギターに慣れるのが早かったので復帰してからも良い感じにギターが弾ける事を期待しております。

遅くなり申し訳ありません。 先日はレッスンお疲れ様でした。 ここ最近続いている『グレード上げる』という感じの内容になってます。 長年弾いてると癖が染み付いてしまい、新しい弾き方を取り入れるのは難しくなってきます。 しかし、ただ闇雲に弾くより『ここはこうしたほうが良いかも』と考えなが...

本日はお疲れ様でした! 本日は初回ですが、すでに方向性は定まってきましたかね。 ダウンピッキングのリフは鍛練という部分多いですが、意外に力技ではない事がわかってもらえたかなと思います。 ちょっと地味な練習が増えるかもしれませんが、地道にいきましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta