音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート パワーコード

パワーコード

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした(`_´)ゞ

今日の体験レッスンではパワーコードを使って左手、右手のフォームや感覚についてレッスンを行いましたm(__)m

まず、パワーコードは押さえると同時に他の弦をミュートする事が重要になって来ます!
人差し指の先端、人差し指の根本を軽く当てる事によりミュートを行います!

そして薬指、小指は出来るだけアーチ状にして押さえるように練習して見て下さい( ´ ▽ ` )ノ

ピッキングは手首を極限まで脱力して肘を振ってたまたま手首が動いているイメージで練習してみて下さい。

ピックを強く握るとピックがしならずに弦に引っかかりスムーズに弾けないのでピックがパタパタ動くぐらい軽く握ります。

パワーコードのコードチェンジは指の形を崩さずに肘を使って目的のポジションに移動させる感覚で練習して見て下さい。

移動する時は移動先のフレットに視線を向けて確認する事で
ポジション移動を確実に行う事が出来るので意識して練習して見て下さい(`_´)ゞ

本日はお疲れ様でしたm(__)m
このレッスンノートを書いたコーチ

メタルバンドで活躍中。ゼロから超絶ギタリストへの道も夢じゃない

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta