音楽教室ギター教室エレキギターレッスンノート China Grove

China Grove

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

遅くなってすいません^_^; !

曲の方はほぼ完成という感じでしたが、ソロの途中が少し曖昧だったので、じっくりとやってみました。
テクニック的には少し練習すれば弾けるレベルだとは思いますがリズムがちょっとややこしい所があるので、その辺りを再度しっかりとチェックしつつ練習していくのが良いかと思います。

ソロの後のコードフレーズもやりましたが、こちらは右手が難しいですね。
やはりアップダウンを正確にやる事が課題となります。

全体的には通して弾けているのですが、今以上のクオリティ(格好良さ)を出すには、
右手の振り方、細かいリズム(正確なリズムと、伸ばす音、止める音の区別)を、しっかりとやっていく事が大切になって来ますので=基礎的な部分ですね 今後もちょっとずつ右手、左手ともに正しいピッキングとフィンガリングを身につけられるように、細かくチェックしつつ曲を進めていきましょう!(^O^)/
このレッスンノートを書いたコーチ

有名ゲーム曲を手がけ、TV出演多数。業界の裏話も聞けます

ミラクル☆アシスト・ギタースクール
長屋大輔 (エレキギター)

渋谷・代々木・新宿・池袋・吉祥寺・笹塚・調布

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta