サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ギタースクールふり~だむ レッスンノート 銀魂の「バクチダンサー」の続きから...

銀魂の「バクチダンサー」の続きから...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

銀魂の「バクチダンサー」の続きからレッスンしました。
このレッスンノートを書いたコーチ

スティール・ギターなら。情熱溢れるレッスンで全くの初心者も上達!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

アルペジオは左手の運指改善でスムーズになりましたね! 右手のストロークはグーとパーで若干速度が変わります。 つまるところ、どちらが正解でもなく得て不得手がありどちらも弾ける方が好ましいと思っております。 様々な演奏ジャンルに長けたギタリストはどちらも駆使しますので、あとは流れであった...

ダイアトニックコードやブルースで使われるスケールをレッスンしました。

【オブリフレーズ】 通常のダウンアップ(オルタネイト)ピッキングとは違いますが、この手の弾き方は良くありますので、しっかり意識して弾きましょう。 【アルペジオフレーズ】 こちらは通常のダウンアップピッキングになります。

ドミソを使用したコードの作り方を1.2弦や、3.4弦等で確認していきました。

横浜ホンキートンクブルースの中で使われるコードを理論に基づいて説明させて頂きました。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta