サイタ音楽教室ギター教室エレキギター 東京 ギタースクールふり~だむ レッスンノート 銀魂の「バクチダンサー」の続きから...

銀魂の「バクチダンサー」の続きから...

エレキギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

銀魂の「バクチダンサー」の続きからレッスンしました。
このレッスンノートを書いたコーチ

スティール・ギターなら。情熱溢れるレッスンで全くの初心者も上達!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

横浜ホンキートンクブルースの中で使われるコードを理論に基づいて説明させて頂きました。

ピックの持つ力をレクチャー、SwankyのAメロフレーズとBメロをレッスンしました。 Bメロは様々な弾き方を想定出来ますので、まずはパワーコードを押さえてみて下さい。 その後は普通の「トライアドコード」、メロディーと練習していく予定です。

右手のピッキング角度修正、リズムに乗るためのレッスンをしました。

指で弾き語りをする練習をしました。 親指でベース音を繋げる事でバリエーションが広がりました。

お持ちいただいたカメラで右手の動きをチェック、研究しました。 U字を描きながらのピッキングが、BPM80~250に合わせてどのように 変わっていくかご理解いただけたかと思います。

レッスンノート ページ先頭へ

エレキギター情報

サイタのエレキギター講師がブログを通して、エレキギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

エレキギターの先生

@EGuitarCyta