2013.11.16

教えて!ヤマハのエレキギターレッスンについて

エレキギターのレッスンを受けたいと思っている方は、沢山いらっしゃることでしょう。今や、エレキギターのレッスンの人気は、ピアノに負けないくらいまで上昇中です。いざ、音楽教室に通おうと思っても、やはり費用は気になることです。ここでは、ヤマハのエレキギターレッスンの料金や、その他にかかってくる費用について記載していきます。

この記事のまとめ

  • 初級者、中級者、中上級者、という具合に3つのコースに分かれています
  • 1年間受講するのに必要な経費は、月謝一年分と、入会時に必要となる入会金+毎月の施設費
  • レッスンに必要となる教材は、テキスト教材とレパートリーです
続きを読む

月謝は?

ヤマハのエレキギターレッスンは、初級者、中級者、中上級者、という具合に3つのコースに分かれています。そして、そのコースによって料金も変わってきます。
グループレッスンで月3回の場合。

・初級者コース、7875円
・中級者コース、8925円
・中上級者コース、9975円

以上が、ヤマハのレッスン価格になります。他のエレキギターレッスン教室に比べ、かなりリーズナブルな価格だと言えます。基本的には、グループレッスンを主体にしてますので、友人などと一緒に通うというスタンスもお勧めです。

上記は、グループレッスンの場合の料金になりますので、個人レッスンを受ける場合は、30分で、別途2100円が必要となります。

詳細が知りたい方は「ヤマハのエレキギター教室」のWebサイトを確認してください。

年間に必要な費用は?

ヤマハのエレキギターレッスンを1年間受講するのに必要な経費は、月謝一年分と、入会時に必要となる入会金です。それと、毎月施設費がかかってきます。

この施設費はそれぞれの教室によって違ってきます。首都圏内は1000円くらい、地方で700円くらいが平均です。ヤマハのエレキギターレッスンの年間に必要となる費用は、下記を参考にされてください。


・初級者コースの場合
月謝7875円×12ヶ月分+入会金10000円+施設費用1000円×12ヶ月分=116500円となります。


中級者以上向けのレッスンを受講した場合や、個人レッスンに切り替えた場合は、これ以上の金額になります。

その他教材費など、必要な経費について

ヤマハのエレキギターのレッスンに必要となる教材は、テキスト教材とレパートリーになります。まず、テキスト教材をメインに使って練習を行っていきます。次に、上達してくればレパートリーを使って実際に曲を練習していきます。


レパートリーには、ロックやポップの名曲が沢山ありますので、貴方の弾きたいと思っていた楽曲を沢山あることでしょう。

エレキギターのレパートリーを増やしていくには、新たにレパートリーを購入する必要がありますが、実際に楽譜を購入して1人で練習するのに比べれば、かなりお得に感じらる方も多いことでしょう。

以下、「ヤマハ大人の音楽レッスン」 エレキギター教室の紹介①の動画です。

おわりに

このように、ヤマハでは教材費も必要になりますが、高価なものではありませんのでご安心ください。

他のギター教室に比べ、月謝が安く設定されていますので、レパトリー教材などの出費を抑えれば低額で受講可能です

初心者が知っておきたい!エレキギターの教室についてに関するピックアップ記事

  1. 2018.04.20
    エレキギター超初心者必見!練習初日から使える基本のレッスンガイド
    エレキギターの練習を今日からスタートするという超初心者は、いったい何からはじめたら...
  2. 2018.05.11
    マンションでエレキギターの練習!防音対策とおすすめの練習場所は?
    マンションに住んでいると楽器の演奏がしにくいものです。大きな音が出るエレキギターも...
  3. 2013.11.16
    教えて!ヤマハのエレキギターレッスンについて
    エレキギターのレッスンを受けたいと思っている方は、沢山いらっしゃることでしょう。今...
  4. 2013.11.16
    知っておきたい島村楽器店のエレキギターレッスンについて
    エレキギターのレッスンを受けたいと思っている方は、沢山いらっしゃることでしょう。今...
  5. 2013.11.16
    始めよう!cyta.jpのエレキギターレッスンについて
    エレキギターのレッスンを受けたいと思っている方は、沢山いらっしゃることでしょう。今...
  6. 2013.11.16
    どんなレッスン?島村楽器店のエレキギターレッスンの特徴について
    既に、エレキギターを弾かれている人なら、殆どの人が「島村楽器店」のことを知っている...
  7. 2013.11.16
    詳しく知りたい!新堀のエレキギターレッスンの特徴について
    ここでは、新堀のギターレッスンの特徴をご紹介していきます。新堀ギターアカデミーは、...

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

エレキギター教室の無料体験レッスンについて

サイタのエレキギター教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしエレキギター教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

エレキギター教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にエレキギターを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

むしろ下手な自分に付き合ってもらい申し訳ないと思うくらい親切丁寧に教えてもらっています!
御社は受講前に堅苦しい面接や会社説明などがなく気軽に無料レッスンできたのがきっかけでした。それに、上達したい気持ちはやまやまなのですが、仕事もあり次回のレッスンまでに前回の課題をこなすというノルマもなく心の重圧にならないのが凄くいいです!
あと、課題も自分で決められる個人にあったカリキュラムで楽しくつづけられています!

全文を読む

エレキギターの講師の方は、分かりやすく説明してくださいます。
なのでいつも、とても興味深く楽しい時間を過ごしています。
エレキギター教室の、決まったカリキュラムがないと思いますので、自由にレッスン出来ます。その一方で、やりたいことを明確にしておくことで、効率良く習得できるのかなと思います。
やりたいことは、考えながらやりたいと思っています。まずは、練習する事をルーチン化したいと思っています。

全文を読む

自分のレベルでも大丈夫か不安でしたが、先生は一から丁寧に教えてくれたのでとても安心できました。
また、先生はレベルに応じてレッスン内容を決めてくださるので、私が弾いてみたい曲などをリクエストすることも出来たのは凄く嬉しかったし、そのおかげでレッスン自体も楽しみながら受けることが出来ました。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ