2013.11.14

高いの?安いの?エレキギター教室気になる学費の相場について

今回のコラムでは、エレキギター教室に通う方の学費相場を全国と地域別にまとめてみました。気になる学費について、こちらのコラムで知りましょう。

この記事のまとめ

  • 1時間に2000円から2500円
  • その土地の所得などによっても学費は変わってくる
続きを読む

全国の相場


ギター教室の月謝の相場は、1時間当たり2000円〜2500円といったところのようです。

これに立地や大手チェーン教室か、個人かといった条件が加わって少し安くなったり高くなったりと変動します。大体月に1万円前後と考えておけばよいでしょうか。

もちろん楽器を教室で買ってそれが月謝に組み込まれている場合などはもっと金額があがりますが、それでも1万円台には、月の支払額が収まると思っていていいのではないでしょうか。

東日本の相場

東日本の場合も、首都圏中心部の銀座や渋谷、新宿辺りですと当然家賃もあがりますので、その分月謝も高くなると考えて良さそうです。

大手チェーンは郊外でも同じ価格帯で行いますからさほど差がないと考えて問題ないでしょう。個人のお宅の場合ですと家賃がかかるかかからないかによって違ってきます。


東京都下であれば安くなると思うかもしれませんが、有名な先生であればこの限りではないです。

西日本の相場


西日本の場合は東日本とそうそう変わりません。やはり日本は狭いので大体日本中で同じような感覚であるものが増えてきました。


関西においても、大阪駅周辺などにおいては首都圏と変わらない価格帯と言えましょう。個人宅の先生を探す場合でも有名な先生が関西にいたりすることも多いですので、地域は関係なくあなたの望むレッスンが受けられると言えましょう。


もちろん大手チェーンの場合は先生の質は全国おしなべて均一化していると言えます。

おわりに

いかがだったでしょうか?具体的な学費の相場がわかれば、計画も立てやすいですよね!身の丈に合った学費の教室に通いましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり4,300円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎に貸し音楽スタジオまたはドリンク代を含むカラオケボックス使用料(1,000~2,500円)をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

エレキギター教室の無料体験レッスンについて

サイタのエレキギター教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もしエレキギター教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

エレキギター教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
機材の説明やレッスンの説明
14:15
基礎的なテクニック調整
14:20
実際にエレキギターを実践してみる
14:55
今後のスケジュールを相談
全文を読む

むしろ下手な自分に付き合ってもらい申し訳ないと思うくらい親切丁寧に教えてもらっています!
御社は受講前に堅苦しい面接や会社説明などがなく気軽に無料レッスンできたのがきっかけでした。それに、上達したい気持ちはやまやまなのですが、仕事もあり次回のレッスンまでに前回の課題をこなすというノルマもなく心の重圧にならないのが凄くいいです!
あと、課題も自分で決められる個人にあったカリキュラムで楽しくつづけられています!

全文を読む

エレキギターの講師の方は、分かりやすく説明してくださいます。
なのでいつも、とても興味深く楽しい時間を過ごしています。
エレキギター教室の、決まったカリキュラムがないと思いますので、自由にレッスン出来ます。その一方で、やりたいことを明確にしておくことで、効率良く習得できるのかなと思います。
やりたいことは、考えながらやりたいと思っています。まずは、練習する事をルーチン化したいと思っています。

全文を読む

自分のレベルでも大丈夫か不安でしたが、先生は一から丁寧に教えてくれたのでとても安心できました。
また、先生はレベルに応じてレッスン内容を決めてくださるので、私が弾いてみたい曲などをリクエストすることも出来たのは凄く嬉しかったし、そのおかげでレッスン自体も楽しみながら受けることが出来ました。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ