サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ハードロックセ...

ハードロックセッション

レッスンの仕事だけではなく、
ギタリスト業も色々やっています。

バンドでのライブやら何やら・・・。

そのうちの一つにセッションイベントのホストというのをやっていまして、
月3、4本程やっています。

集まったお客さん同士で、
その場だったり今だったらSNSで事前に曲を募ったりして、
バンドみたいにリハーサルをする訳ではなく一発勝負で演奏します。

スポーツ新聞の記事になるぐらい最近は色々なところでやっております。

楽器が出来るようになったら、バンドを組むのも良いですが、
その前にセッションイベントで腕磨き&人脈作りがオススメです。

私のイベントで結成されたバンドはいくつもあります。

ちなみに昨日は浜松町でハードロックのセッションやってました!
参加者の方はほとんどお仕事帰りのサラリーマンの方です。

みなさん、お酒と一緒に歌ったり演奏したり楽しんで下さってます。

ハードロックセッションハードロックセッション

(2019年8月9日(金) 22:09)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

昨日は東村山で出張レッスン、高田馬場でバンドのリハ、浜松町でセッションイベントのホストと予定が目白押しでした。 ギタリストとしての予定があるのはありがたいことです。 もっと予定を増やしたいので体験レッスンのお問い合わせ、お待ちしております!!

今日は近くの介護施設で、 ボランティアで演奏をしてきました。 地元の社会貢献も出来る限り行っていきます。 演奏曲 勝手にしやがれ 時の過ぎゆくままに/沢田研二 上を向いて歩こう 見上げてごらん空の星を/坂本九 青い山脈/藤山一郎 君といつまでも お嫁においで/加山雄...

レッスンの仕事だけではなく、 ギタリスト業も色々やっています。 バンドでのライブやら何やら・・・。 そのうちの一つにセッションイベントのホストというのをやっていまして、 月3、4本程やっています。 集まったお客さん同士で、 その場だったり今だったらSNSで事前に曲を募っ...

先日のディレイに続き、ワウペダルが壊れたので買いました。 ワウほど感情表現豊かなエフェクターはないんじゃないでしょうか。 そして踏むだけで使えるのでビギナーの方にもオススメです。勿論使いこなすのは難しいかもですが、ワウペダル踏んで遊ぶだけで、ギターを弾くのが楽しくなりますよ!

色々なエフェクターが世には出回っていて、 最近はブランドも増え、何を買ったら良いのか分からないかもしれません。 ちなみにディレイに関してはこちらが超オススメです。 MXR carbon copy analog delay 1万円中盤で買えます。 ツマミが少ないのでビ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ