サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ビギナーの時に...

ビギナーの時に挫折しない練習

ギターは始めた時が大切で、楽しさを知らないまま挫折してしまうことってままあります。

ほぼパワーコードで弾けるこういう曲をコピーするのもオススメの練習方法です。

https://youtu.be/V9AbeALNVkk

バレーコードに挑戦するのはその後で良いと思います。

しっかりと基礎練習をしながら、曲も弾いて少しでも楽しく練習する方が上達するはず!

※今回シェアした曲はまだ当教室のレッスンでは取り扱ったことがないです(笑)

 

(2019年6月9日(日) 17:01)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

昨日はひばりが丘で体験レッスン、六本木でレッスンでした。 こちらで教えている生徒さんは既にとても上手なんですが、バンドでさらにかっこいいプレイや、アドリブが出来るように練習して貰っています。 レッスン後はゴーゴーカレー。

ギタリストはコーラスを取ることもあるし、日頃から歌の練習をすることをオススメします! 一流のギタリストは歌が上手な人多いですし、歌うことによって、ギターへの意識も高まります! こんな風にギター弾きながら歌えたら最高ですがね・・・。 Captain Love/The Winery ...

ギタリスト業やレッスンの他にイベントの企画もやっているんですが、 一昨日はマイケル・シェンカーしばりのセッションイベントを開催しました! マイケルの曲は好きな曲が沢山、 そしてご参加して下さった皆様のお蔭もあって楽しいイベントになりました。 演奏した曲は以下! Arm...

若かりし頃、初めて彼らの曲をコピーするのに、 チューニングを下げてギター弾いた時の感動。 ダウンチューニングって癖になる低音の響き、サウンドのかっこよさがある。 Ravenous/ARCH ENEMY https://youtu.be/mQaMh7WO-80 ダウンチュー...

スタジオでレッスンの場合は別途スタジオ代がかかりますが、なるべくスタジオ代を抑えるため「個人練習」にて予約しています。 「個人練習」はスタジオの埋まってない時間を直前予約するため安くなるというシステム です。 大体講師の分も含めて1000~1500円程度、場所によってはもう少し高...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ