サイタ音楽教室ギター教室エレキギター大阪 エレキギタースクール244 スクールブログ 左手と同じ意識...

左手と同じ意識で右手も練習しよう(^^)

いろんな人達と話をするんだけど、みんな左手に右手をを合わせて弾こうとする。

でもなかなかうまくいかない、違う弦を弾いたりする。

この主な原因は、右手の練習不足やね。

左手の指の動きにとらわれ過ぎてる。

右手も左手と同じ意識で同じだけ練習しないと上達しない。

左手は添えるだけにしてミュート、右手を6からオルタネイトで4連、3連、2連と弾いていく。

4連と3連は比較的容易にできると思うけど、2連はなかなか難しいと思います。6弦をダウンアップ、

5弦をダウンアップ、と降りて行ってまた戻ってくる。

実際の演奏で一番多く出てくる2連………。

これがうまく出来ないのに、ピッキングがうまくなるはずが無い!

というわけで、ここからオススメの練習方法!

僕は3-1、2-2、1-3ピッキングって呼んでるけど、読んで字のごとく、2つの弦にまたがった練習方法。

6弦3回、5弦1回、

6弦2回、5弦2回

6弦1回、5弦3回

書いてる回数3回は、ダウンアップダウンって事ね。

これを繰り返すだけでも格段に精度は上がる!

右手の練習に取り組んでみよう!

左手と同じ意識で右手も練習しよう(^^)

(2019年5月13日(月) 13:33)

前の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

いろんな人達と話をするんだけど、みんな左手に右手をを合わせて弾こうとする。 でもなかなかうまくいかない、違う弦を弾いたりする。 この主な原因は、右手の練習不足やね。 左手の指の動きにとらわれ過ぎてる。 右手も左手と同じ意識で同じだけ練習しないと上達しない。 左手は...

最近、動画でギターの弾き方とはこうしますとういうような内容のものがたくさんあって、いったい誰が本当️ って思ってしまいがちですね。結論から言ってしまえば全部本当です。 それらを説明してる人達が、練習し会得したもの。つまり経験談。 なので解釈の仕方も捉えかたもみんなそれぞれ。...

あけましておめでとうございます さあ今年も相変わらずよろしくお願いしまーす🤲 個人的な今年の目標は、地方でのライブ活動と、弾き語りとエレキギターソロのライブ活動両立と2枚目のミニアルバムの完成です! さあ今年もガンガンいきますので、よろしくお願いします

僕のバンド、Border-Blow-Evolutionの2018最後のライブが終わりました!(^^) 例のごとく、アメリカ村dropで終える感じでしたが、今年の目標の1つである。演奏のレベルアップを達成することが出来た内容でありました! なかなか家で弾くような感じにはならないので...

僕のソロBorder-Blow-Evolutionの野外ライブ!無事に終わりました!(^ ^)来ていただいた皆さん、共演者の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました。(^ ^)懐かしい再会、新しい出会いもあり。 とても充実したライブでした!持ち時間が少なかったので、今回3曲だけでし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ