サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 鈴木孝夫のエレキギター教室 スクールブログ 自己紹介

自己紹介

開校はしたものの、自分がどういう人間かをお伝えし忘れていました。

改めまして、鈴木孝夫と申します。
40歳半ばの普通のおじさんです。
妻一人、子供三人の五人家族構成で、
子供は上から長男小6、長女小2、次女3歳というフォーメーションでございます。

私は、普段音楽活動の他に少年野球のコーチをしております。
長男が少年野球チームに所属しており、その流れでお父さんもコーチになって欲しい!と言うコーチ陣からの要望で加入しました。

が、私、野球未経験者!
いったい何を教えられるのか。子供達はコーチと呼んでくれるのか。
色々不安の中、コーチ業が始まりました。

小さい頃はサッカーをやっていたのでコーチのイメージは出来ていたのですが、野球の技術的なことは何も分からないので、野球を教えることは正直難しいと思いました。
YouTubeを見たり、本を読んだり、野球観戦に実際に行ったり、何とか教えられるようになりたいという思いで勉強しました。
コーチになって約2年経ちますが今は公式試合の審判(主審以外の審判)は出来るようになりました。
子供たちからもコーチと呼ばれるようになりました。
正直技術的なことはまだあまり教えていません。
しかし、その時その時に自分で出来ることは子供達に行ってきました。
やってきたことは難しいことではなく、
・ミスをして落ち込んでる時に声をかける
・活躍した時は一緒に喜ぶ
・声が出ていない時はこちらから声を出し盛り上げる
など。
注)一応キャッチボール、ノックは何とか出来ます。

コミュニケーションを取るという、普段やっていることをやっただけですね。
それだけでも子供達も私を信頼してくれるようになりました。感謝!

何をするにもまずはコミュニケーション!
とても大事なことだと思っています。

簡単ではございますが、自己紹介とさせていただきます。

ギターの話はまた後日。。

今後ともよろしくお願いします。

 

(2019年2月18日(月) 19:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

コンテストで入賞多数。ライブやサポート、アルバム制作で活躍中のコーチ

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

レゲエのレコーディングをした音源です。 FRISCO 『Hey,Human』 https://soundcloud.com/user-501014914/heyhuman 「ッチャッチャ…」となっている音がギターです。 あと、ベースとユニゾンしているミュートしながら弾いてる音、...

ウエスモンゴメリーのFour On Sixをライブで演奏しました。 https://soundcloud.com/user-501014914/four-on-six 良かったら聴いてみてください。 ギタートリオの演奏です。 ギタートリオは、メロディ楽器、バッキングが全てギ...

開校はしたものの、自分がどういう人間かをお伝えし忘れていました。 改めまして、鈴木孝夫と申します。 40歳半ばの普通のおじさんです。 妻一人、子供三人の五人家族構成で、 子供は上から長男小6、長女小2、次女3歳というフォーメーションでございます。 私は、普段音楽活動の他に少年...

はじめまして。 ギター講師の鈴木です。 本日より開校します。 皆様よろしくお願い致します。 最初に何を書こうか悩みますが、自分がギターを始めた頃のお話を少し。。 中学3年生の頃に友達がギターを持っていて、その友達の家に遊びに行ったら GRECOのレスポール、フェルナ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ