サイタ音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ ギターの音作り

ギターの音作り

日頃からギターの音は自分自身の手だと言ってはばからないですが、とは言っても音作りが悪いと台無しになることもあります。

一緒に演奏するメンバーや、曲によって音を変えることも大事です。

メンバーが変わると当然周りの音も変わるので、その周りの音に合わせた音作りは必要です。

そして勿論あまり歪みのいらない曲で歪ませまくったり、大音量で弾いて曲の雰囲気を損ねる場合もあります。

周りの音や、楽曲に合わせながら、その中で自分を主張しましょう!

ギターの音作りギターの音作り

(2019年1月22日(火) 16:58)

前の記事

次の記事

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

レッスンの仕事だけではなく、 ギタリスト業も色々やっています。 バンドでのライブやら何やら・・・。 そのうちの一つにセッションイベントのホストというのをやっていまして、 月3、4本程やっています。 集まったお客さん同士で、 その場だったり今だったらSNSで事前に曲を募っ...

先日のディレイに続き、ワウペダルが壊れたので買いました。 ワウほど感情表現豊かなエフェクターはないんじゃないでしょうか。 そして踏むだけで使えるのでビギナーの方にもオススメです。勿論使いこなすのは難しいかもですが、ワウペダル踏んで遊ぶだけで、ギターを弾くのが楽しくなりますよ!

色々なエフェクターが世には出回っていて、 最近はブランドも増え、何を買ったら良いのか分からないかもしれません。 ちなみにディレイに関してはこちらが超オススメです。 MXR carbon copy analog delay 1万円中盤で買えます。 ツマミが少ないのでビ...

一昨日は大阪でライブでした。 に合わせて、大阪出身なので帰省も兼ねて三泊四日! 住んでるところから離れてのライブは楽しいです。 音楽を通して、色々な地方の人と音楽を通じて知り合いになり、 一緒に楽しめるというのは本当に素晴らしいことです。 勿論美味しいものも沢山食べられますし...

昨日はひばりが丘で体験レッスン、六本木でレッスンでした。 こちらで教えている生徒さんは既にとても上手なんですが、バンドでさらにかっこいいプレイや、アドリブが出来るように練習して貰っています。 レッスン後はゴーゴーカレー。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ