サイタ音楽教室ギター教室エレキギター福岡 TAMAギター教室 スクールブログ 使用ペダル紹介...

使用ペダル紹介 パート2!

こんにちは!ギター講師の玉川です。


前回は私の使用ペダルの一部について紹介致しました。
長くなってしまいましたので、2回に分けて紹介致します。

①Myアンプを持っていけるとき。
②現場のアンプを使用する時。

前回はこの2パターンの①を紹介致しました。

今回は②のアンプを指定出来ないパターンを紹介致します。

どんなアンプが来るかわからない場合、基本アンプのクリーンチャンネルを前提にして、ペダル内で音作りをしております。

その時に使用するのが、ZOOMのG3Xnというマルチエフェクターです。
(https://www.zoom.co.jp/ja/products/guitar-bass-effects/guitar/g3xn-multi-effects-processor)

ZOOMは安価であるのに最高の音、操作性を提供してくれると思っております。

このZOOMのG3Xnの中に前回説明した①から出来る音を再現したもののセットを作っております。

また他にも様々なペダルがシミュレートされているのですが、どれも最高で自分なりの組み合わせを探すことが出来ます。
メーカーさん曰く、一度元の部品をバラしてどういった仕組みから出る音かを研究してるらしいです。

このように細部までこだわり抜かれてるので最高の音が作れます。

一度お手に取られて弄って頂ければ私がこのペダルを推している理由がわかるはずです…笑


また長くなりましたが、マルチエフェクターを使った音作りのコツなどの相談をお受けいたします。お気軽にお問い合わせ下さい!
一緒に見つけていきましょう〜!


これにて機材紹介は終了とさせていただきます〜

使用ペダル紹介 パート2!

(2018年11月8日(木) 12:59)

前の記事

この記事を書いたコーチ

バンドでは作曲やアレンジも。レベルや要望に合わせてカリキュラムを作成!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は私の使用ペダルの一部について紹介致しました。 長くなってしまいましたので、2回に分けて紹介致します。 ①Myアンプを持っていけるとき。 ②現場のアンプを使用する時。 前回はこの2パターンの①を紹介致しました。 今回は②の...

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は使用アンプについて紹介致しました。 サウンドって難しいですよね。。。 そこが面白いところでもあります^ ^ さて、今回は私の使用ペダルについてお話ししたいと思います。 まず私のセッティングでは大きく2つパターンがあります。 ...

こんにちは、ギター講師の玉川です! 前回は私の使用ギターについて解説しましたが、今回は使用アンプについて説明したいと思います。 ギターアンプと言えば、Marshall(マーシャル)やFender(フェンダー)等のメーカーの名前を聞いたことがある方もいるでしょう。 私は現在DV...

こんにちは!ギター講師の玉川です! 今回は私の使用ギターについて紹介したいと思います。 私は2本のギターを使用しています。 まずメインでIbanezの木目が出た7弦ギターを使用しております。(通常は6本弦です) その理由としましては、6弦ギターの最低音よりも低く、尚...

こんにちはギター講師の玉川です。 最近寒くなり冬に近づいてきましたね。 皆さま体調管理にはお気をつけ下さい^ ^ さて、私は暫しの間アメリカに来ております。 言葉の違い、文化の違い等たくさん体験する事ができます。いろんな音楽が聞けてリフレッシュ出来ま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ