サイタ音楽教室ギター教室エレキギター福岡 TAMAギター教室 スクールブログ 使用アンプ紹介...

使用アンプ紹介!

こんにちは、ギター講師の玉川です!


前回は私の使用ギターについて解説しましたが、今回は使用アンプについて説明したいと思います。
ギターアンプと言えば、Marshall(マーシャル)やFender(フェンダー)等のメーカーの名前を聞いたことがある方もいるでしょう。

私は現在DV MARKのMULTIAMPというデジタルアンプを使っております。
(https://www.pearlgakki.com/dvmark/DVM_MTAMP.php)

以前はドイツのアンプメーカーENGLのPowerball Ⅱというチューブアンプを使用しておりました。
しかし、チューブアンプは重量が凄く(20kgちょいくらい)持ち運びに難がありました。
(音は何にも代え難いくらい素晴らしいです!)

そこで、重量面でもメンテナンス面でもとても楽になるトランジスタアンプに乗り換えました。
いやー、最近のデジタルモデリングアンプは質が高いです!どの機種も音が良いです。


何故私がこの機種を選んだかと言うと、ズバリ"操作のしやすさ"です。

複雑な事をめんどくさいと思う私には見てすぐに操作できるちょうど良いわかりやすさでした。笑
それに加えて大迫力のロックなサウンドも出てくれて言う事無しです!


※音作りのコツ等のご相談お受けいたします。お気軽に連絡下さい!初心者経験者問いません!
一緒に最善の方法を見つけていきましょう!


次回は使用ペダルについて書きたいと思います。

使用アンプ紹介!

(2018年10月30日(火) 16:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンドでは作曲やアレンジも。レベルや要望に合わせてカリキュラムを作成!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は私の使用ペダルの一部について紹介致しました。 長くなってしまいましたので、2回に分けて紹介致します。 ①Myアンプを持っていけるとき。 ②現場のアンプを使用する時。 前回はこの2パターンの①を紹介致しました。 今回は②の...

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は使用アンプについて紹介致しました。 サウンドって難しいですよね。。。 そこが面白いところでもあります^ ^ さて、今回は私の使用ペダルについてお話ししたいと思います。 まず私のセッティングでは大きく2つパターンがあります。 ...

こんにちは、ギター講師の玉川です! 前回は私の使用ギターについて解説しましたが、今回は使用アンプについて説明したいと思います。 ギターアンプと言えば、Marshall(マーシャル)やFender(フェンダー)等のメーカーの名前を聞いたことがある方もいるでしょう。 私は現在DV...

こんにちは!ギター講師の玉川です! 今回は私の使用ギターについて紹介したいと思います。 私は2本のギターを使用しています。 まずメインでIbanezの木目が出た7弦ギターを使用しております。(通常は6本弦です) その理由としましては、6弦ギターの最低音よりも低く、尚...

こんにちはギター講師の玉川です。 最近寒くなり冬に近づいてきましたね。 皆さま体調管理にはお気をつけ下さい^ ^ さて、私は暫しの間アメリカに来ております。 言葉の違い、文化の違い等たくさん体験する事ができます。いろんな音楽が聞けてリフレッシュ出来ま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ