サイタ音楽教室ギター教室エレキギター福岡 TAMAギター教室 スクールブログ 使用ギター紹介...

使用ギター紹介!

こんにちは!ギター講師の玉川です!


今回は私の使用ギターについて紹介したいと思います。

私は2本のギターを使用しています。


まずメインでIbanezの木目が出た7弦ギターを使用しております。(通常は6本弦です)
その理由としましては、6弦ギターの最低音よりも低く、尚且つハリのある音が欲しかったからです。

6弦ギターのチューニングを下げれば解決する話ですが、、、
それだと全体的に音が下がってしまい、逆に高音側の音数が足りなくなってしまいます。

そんなワガママを叶えてくれるのが7弦ギターです!
(替えの弦が通常のものでは本数が足りなかったり、音作りにクセがあったりしますが…)

かれこれ7弦ギターを手にとって7年ほど経とうとしています。

最初は"なんだこの弾きにくい楽器は/"とか"ネックが太すぎる!弾けん!"などと思っていましたが、次第に慣れていくうちにそんな事は気にならなくなりました笑

今ではこのギター無しには何も出来ないと思います…!


次にサブで使用しているのは、Fenderの赤いストラトキャスターです。(こちらは6弦です)

ずっと7弦ギター1本を弾いていたのですが、元Red Hot Chill Peppersのジョンフルシアンテに憧れて手に入れてしまいました。笑

こちらのギターはメインで使用しているものには出ない繊細な音が出てくれます。


どちらのギターもほぼ一目惚れで手に入れたギターですが、今でも大切に手入れしております!

ギターに愛情を注げば注ぐほどギターも良い音でそれに応えてくれると思います。
ギターの高い、安いは関係ありません。いくら愛情を持って接することが出来るかです。
初心者から脱出するには一番重要だったりします…


皆さんもお気に入りのギターを手に入れて最高のギターライフを送りましょう(^○^)


※どういったギターを選べば良いか等のご相談お受けいたしますので、お気軽に連絡下さい!
お気に入りの一本のきっかけを一緒に探しましょう!

次回は私の使用アンプについて紹介したいと思います。

使用ギター紹介!使用ギター紹介!

(2018年10月26日(金) 17:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンドでは作曲やアレンジも。レベルや要望に合わせてカリキュラムを作成!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は私の使用ペダルの一部について紹介致しました。 長くなってしまいましたので、2回に分けて紹介致します。 ①Myアンプを持っていけるとき。 ②現場のアンプを使用する時。 前回はこの2パターンの①を紹介致しました。 今回は②の...

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は使用アンプについて紹介致しました。 サウンドって難しいですよね。。。 そこが面白いところでもあります^ ^ さて、今回は私の使用ペダルについてお話ししたいと思います。 まず私のセッティングでは大きく2つパターンがあります。 ...

こんにちは、ギター講師の玉川です! 前回は私の使用ギターについて解説しましたが、今回は使用アンプについて説明したいと思います。 ギターアンプと言えば、Marshall(マーシャル)やFender(フェンダー)等のメーカーの名前を聞いたことがある方もいるでしょう。 私は現在DV...

こんにちは!ギター講師の玉川です! 今回は私の使用ギターについて紹介したいと思います。 私は2本のギターを使用しています。 まずメインでIbanezの木目が出た7弦ギターを使用しております。(通常は6本弦です) その理由としましては、6弦ギターの最低音よりも低く、尚...

こんにちはギター講師の玉川です。 最近寒くなり冬に近づいてきましたね。 皆さま体調管理にはお気をつけ下さい^ ^ さて、私は暫しの間アメリカに来ております。 言葉の違い、文化の違い等たくさん体験する事ができます。いろんな音楽が聞けてリフレッシュ出来ま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ