サイタ音楽教室ギター教室エレキギター福岡 TAMAギター教室 スクールブログ アメリカにて

アメリカにて

こんにちはギター講師の玉川です。



最近寒くなり冬に近づいてきましたね。


皆さま体調管理にはお気をつけ下さい^ ^


さて、私は暫しの間アメリカに来ております。


言葉の違い、文化の違い等たくさん体験する事ができます。いろんな音楽が聞けてリフレッシュ出来ます!


しかし音楽家として外せないのは、やはり現地の楽器屋に行ってみるという事です。


滞在先であるオレゴン州のポートランドにあるギターセンターに行ってまいりました。


暫く電車に揺られ北のほうに行くと、大きなギターセンターがあります。


中に入ってみると、天井は高く非常に綺麗な作りです。隣にレッスンスタジオがあったりします。


肝心のギターコーナーですが、お店の一番奥にあります。


まずは入り口付近から見ていきますと、スピーカー、PA機材等のオーディオ関係、そしてシンセコーナーへと続いております。


さすがアメリカといったところでしょう。大型のものを数多く展示しております。


次にマイク、ワイヤレスコーナー。
こちらもショーケースに色々なものが入っており、品揃え豊富だったように見受けられます。


そしてメインのギターコーナー。
どうやって取るのかわからないくらい高い場所からギターが掛けてありました…笑


その中でも多く目に付いたのがJACKSON、Squireのギターです。


ロックなギターのイメージがあるのでやはりアメリカでは人気があるのでしょうか…


続いてはエフェクターのコーナー。だいたいは日本でも取り扱われている物が多いですね!EVH5150Ⅲの黒のマイクロアンプだけは初めて見ました。


そして弦等の小物に移っていきます。弦は若干日本より安い気が…

一通り書いてみましたが、私は日本の楽器屋の方が品揃え豊富で価格も良いと思いました。オーディオ等はアメリカの方が選択肢は広いですね。



長くなってしまいましたが、以上がアメリカの楽器店に行っての私の感想になります!

他に気になることがあれば何でもお気軽にお問い合わせください^_^

アメリカにてアメリカにてアメリカにて

(2018年10月21日(日) 8:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンドでは作曲やアレンジも。レベルや要望に合わせてカリキュラムを作成!

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は私の使用ペダルの一部について紹介致しました。 長くなってしまいましたので、2回に分けて紹介致します。 ①Myアンプを持っていけるとき。 ②現場のアンプを使用する時。 前回はこの2パターンの①を紹介致しました。 今回は②の...

こんにちは!ギター講師の玉川です。 前回は使用アンプについて紹介致しました。 サウンドって難しいですよね。。。 そこが面白いところでもあります^ ^ さて、今回は私の使用ペダルについてお話ししたいと思います。 まず私のセッティングでは大きく2つパターンがあります。 ...

こんにちは、ギター講師の玉川です! 前回は私の使用ギターについて解説しましたが、今回は使用アンプについて説明したいと思います。 ギターアンプと言えば、Marshall(マーシャル)やFender(フェンダー)等のメーカーの名前を聞いたことがある方もいるでしょう。 私は現在DV...

こんにちは!ギター講師の玉川です! 今回は私の使用ギターについて紹介したいと思います。 私は2本のギターを使用しています。 まずメインでIbanezの木目が出た7弦ギターを使用しております。(通常は6本弦です) その理由としましては、6弦ギターの最低音よりも低く、尚...

こんにちはギター講師の玉川です。 最近寒くなり冬に近づいてきましたね。 皆さま体調管理にはお気をつけ下さい^ ^ さて、私は暫しの間アメリカに来ております。 言葉の違い、文化の違い等たくさん体験する事ができます。いろんな音楽が聞けてリフレッシュ出来ま...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ