サイタ音楽教室ギター教室エレキギター大阪 にまめエレキギター教室 スクールブログ なぜレッスン?

なぜレッスン?

にまめエレキギター教室の小梶です!
6月に入り、雨が続きますね。
最近、演奏のために、東京に行く機会があったのですが、
空き時間になんとなく散歩していると、アジサイが。
今まで見る機会がなかったアジサイでしたので、最近ハマっているチェキカメラでパシャり。
アジサイの明るいむらさきが6月の空に映える様がうまく撮影できました。

さて2回目のブログですが、今回は、なぜレッスンなのか。
バンドブームもあり、多くの方がギターを気軽に手に取るようになりました。

しかし、挫折する方も多くいらっしゃいます。なぜでしょうか?
おそらく、多くの方が初歩的な部分でつまずいているのではないでしょうか?
それは、ズバリ!いい先生からレッスンを受けたかどうか?なんです!

いい先生からレッスンを受けることはとてても重要です。
いい先生は、生徒の皆さんがどこでつまずいているのか、どうやってそれを克服していったらいいかを熟知しています。

私自身がアメリカで習っていた先生は、私の伸びしろや、欠点を全て理解し、それらに基づいてレッスンしてくれました。
帰国後、演奏することを以前より楽しんでいる自分がいました。
つまり、その先生に教わったことによって、上達し、上達のおかげでギターを弾くことを以前より楽しめるようになっていたんです!

私のレッスンでは、レッスンを受けることでギターを弾くことが楽しくなる、そんなレッスンを行なっています!
初心者〜上級者、どのレベルの皆さんにも、もっとギターを楽しんでもらえるはずです^_^

レッスン受講生、大募集中です!
体験レッスンも行なっていますので、お気軽にどうぞ!

 

(2018年6月6日(水) 16:17)

前の記事

この記事を書いたコーチ

CMソングへの参加経験あり!ギターを弾くワクワク感を共有できるレッスン

目的・種類別にエレキギター教室・レッスンを探す

新着記事

にまめエレキギター教室の小梶です! 6月に入り、雨が続きますね。 最近、演奏のために、東京に行く機会があったのですが、 空き時間になんとなく散歩していると、アジサイが。 今まで見る機会がなかったアジサイでしたので、最近ハマっているチェキカメラでパシャり。 アジサイの明るいむらさきが6...

にまめエレキギター教室の小梶です! みなさんにめちゃめちゃ!親身な、フレンドリーな先生として、これから頑張っていきますので、どうぞよろしくおねがいします! パンクもロックもファンクもジャズも音楽は全部大好きなミュージシャンです! 楽器を初めて持つ方、 初心者の方も、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、エレキギターレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ