全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 上田康弘ギター教室 スクールブログ 失敗を恐れない

失敗を恐れない

生徒さんによく話すことなのですが、どんどん失敗しましょう!失敗を恐れるがあまり、演奏中に迷ったり余計なことを考えてしまって、かえって失敗します。また思い切って失敗した方が自分の課題が見えます。かのイチローですら「失敗で人間の深みが増す」と言ってました。

でも日本の教育って昔から失敗を許してくれない風潮がありますよね。

私の生徒さんも、レッスン中に失敗をしたら、私の顔を伺って来られる方がたまにいます(笑)

そんな時も、どんどん失敗しましょうねって言います。
ましてやお金払ってギターを習いに来てるんだから。



ちなみに最近サッカーの本田圭佑選手がtiwitterで書いていたことも引用しておきます。


「ミスをするな」と言えば高確率でミスをするように人の脳はできてる。

ミスを意識させるのではなくて、どうやったら上手くできるかを意識させることができれば、自ずとミスは減る。

それを理解してる指導者が世界にはどれだけ少ないことか。




これもまさに真理だと思います。
さらに言うとまずやってみるってことも大事。

やらなきゃ何も始まらないですからね!

 

(2017年11月15日(水) 16:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

あの、アンセムメンバープロデュースでCD発売。バンド結成のコツも指南

上田康弘ギター教室
上田康弘 (エレキギター)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・巣鴨・御徒町・秋葉原・中野・東十条・江古田・練馬・ひばり...

ブログ記事 ページ先頭へ