全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター兵庫 楽弦エレキギター教室 スクールブログ 不治の病「人前...

不治の病「人前で演奏したい病」(笑)

高校生の頃に文化祭に出たくて友人とバンドを組んで出ました。バッドカンパニーやジョニーウインター、ジェフベックなどを演奏したと思います。

まず前夜祭に出て宣伝をしておき、本番に備えました。とはいうものの、当時はバンドをしている人なんてめちゃめちゃ少数派で、ロックを聴いている人自体が少数派だったので、本番の講堂の客席もきっと前の方に友人達がいる程度で、ガラガラだろうと思っていたのです。

そして、舞台でスタンバイして緞帳が上がると、講堂は後ろの方までいっぱいで、立ち見もぎっしりな状態。
驚くとともに、うれしくて緊張して、演奏したのを憶えています。終わると大拍手の嵐!人前で演奏して拍手をもらえることがどれだけ快感なのか。この快感を覚えると、みんな治らない病気になってしまうんです(笑)

友人からも「感動したわ〜」とか言われたり下級生にファンクラブができたり、学園祭に出ただけで大騒ぎ(笑)
以来、人前で演奏したい病は、どんな薬を使っても治らないのです(笑)

 

(2017年9月17日(日) 13:14)

前の記事

この記事を書いたコーチ

演奏歴40年以上の先生が徹底サポート!なりたい姿への最短距離を教えます

ブログ記事 ページ先頭へ