全国5万人が受講している「サイタ」

エレキギター教室・レッスン

エレキギター教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ギター教室エレキギター東京 D-CORE・GUITAR SCHOOL スクールブログ 【Coffee...

【Coffee break】 ギターとベース

よく「ギターとベースはどっちが難しいですか?」という質問を受けます。

結論から言うと「どっちも突き詰めれば難しい」です!

「でも、ベースの方が簡単だって話を聞いたことが……。」

それはきっと「一番初歩的な弾き方をした場合」 の話ですね!

ギターもベースも弾くフレーズはアレンジ次第で簡単にも難しくも出来ます。

一番簡単なアレンジだとギターの場合はパワーコードなどがありますね!

これは最低でも弦を二本以上は押さえます。

これがベースだと、ルート音と呼ばれるコードの一番低い音を一ヶ所押さえるだけなので楽な訳です♪

ただし!

これはあくまでも「一番簡単な弾き方」をした場合の話ですからね!

アレンジ次第ではベースの方がギターよりも難しくなったりもしますからね!

ここはちゃんと書いておかないと全国のベーシストの皆さんに怒られてしまいますからね……^^;

 

(2017年7月2日(日) 16:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

積み重ねが苦手でも!褒めてくれるから、できないが今日のできたに

D-CORE・GUITAR SCHOOL
山本勇 (エレキギター)

渋谷・新宿・登戸・立川・吉祥寺・調布・府中・京王永山・京王堀之内

ブログ記事 ページ先頭へ